ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

ダニー・ザ・ドッグ


ダニー・ザ・ドッグ悪徳高利貸しの男に『闘う犬』として育てられ、最強のファイターであるけれども、心と知能の成長は幼少の頃で止まっているダニー。

しかし骨董品屋の倉庫でピアノとそこに入ってきたひとりの盲目の男との出会いが、彼を人間へと導いていく。


そして、ピアノの旋律とともに忌まわしい過去の記憶もよみがえる…


 


自身、深くチベット仏教に傾倒しているジェット


暴力に反する宗教である仏教を深く研究し、武術を使うアクション俳優という職業に就いている彼が考えたというこの映画のコンセプトが


「強ければ強いほどいいヒーローである、という誤解が生じている。愛や責任がともなわない武術はただの暴力であるということを伝えたい」でした。


 ストーリーはどっぷり「リュックベッソン」って感じでしたが


アクション指導が「マトリックス」や「グリーン・デスティニー」で有名なユエン・ウーピン!


リアルなワイヤーアクションは最高でしたー<(T◇T)>


演技力もさることながら、御年42才になる彼のしなやかな体の動きは、見てるだけでうっとりしてしまいます。


あらためて、ジェット・リー万歳!!


コメント

はじめまして♪
アメブロから来ました。
同じような人を発見して、飛んできました。
TB張らせてもらいますね。

★Kyaroさん。訪問ありがとうございます★

この映画思ったより良かったですよね!
またよければ遊びに来てください♪
非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS