ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

美麗的天才玄彬

雪の女王『雪の女王/the Snow Queen』 (2006 韓国ドラマ)


韓国でも屈指の名門校、韓国科学高校に通う天才少年ハン・テウン(ヒョンビン)。屋台を営む貧しい母に育てられたが、たぐいまれなる数学の頭脳にめぐまれ、母の強い勧めもあり科学高校へ進学する。
入学当初から天才とマスコミにも騒がれていたチョギュン。頭脳で彼の右に出るものはいないと言われ続けてきたのだが・・・。
ある日、数学の授業中にワールドカップでの韓国代表の成績の確立をとくチョギュン。彼の証明に補足をつけるテウン。テウンの才能が発揮された瞬間であった。
当初、テウンの才能をねたましく思っていたチュギョンだったが、やがて彼らは無二の親友となる。
数学会最高のイベント、世界数学オリンピックの出場権を得たテウンとチョギュン。父から「人々の記憶には一番しか残らない」と言われ続けてきたチョギュン。周りの人間が皆、テウンも含めて、チョギュンの金メダルを確信していたのだが・・・実際にメダルを手にしたのはテウンだった。
素直に親友のメダル受賞を喜べないチョギュン。初めての挫折にショックを隠せないチョギュンはテウンと大喧嘩をした後、事故に遭い帰らぬ人となってしまう。
「あの時、あんなことを言わなければ・・・」チョギュンの事故から立ち直れず、高校も中退、家も飛び出してしまったテウン。


それから8年。さびれたボクシングジムでスパーリングパートナーとしてトレーニングにあけくれるハン・ドック。数学の天才少年だった輝かしい過去をすて、名前も替えて今を生きる青年。
ある日、友人の見舞いで訪れた病院で、筋無力症を煩うボラ(ソン・ユリ)と出会う。
瓶の破片を片手に持ち、「死んでやる」と大騒ぎしているボラに近づくドック。
「そんなところを切っても死ねない。本当に死にたいのならここを切らなきゃ・・・」
狂言自殺が失敗に終わり、不快感をあらわにするボラ。
これが二人の再会であった。過去に出会ったことがあることをまだ二人は気が付かない。
ドックとボラとゴヌ先生


超高視聴率ドラマ『朱蒙(チュモン)』の裏番組であったためか、いまいち視聴率の伸びなかったこのドラマ。うーむ、一桁の視聴率はけっしてチュモンだけのせいではないような・・・(笑)


 


 


 


まだDVD化されてないので、観てない人もいるだろうから・・・
続きは折りたたみます♪(ネタバレありあり)

 


 


高校生のころの話はまあまあおもしろかったんだけど、その後、ボラとドックの展開が遅いーーー。てか長すぎーーーー。
そうかと思えば、最終回の急転直下の時間経過。
余韻もへったくれも無いじゃん。


中盤の盛り上がりに今ひとつ欠けるんだよねー。
あ、結局ボラの亡くなった兄ちゃんが科学高校時代の同級生のチョギュンだったんだけどね。もう、展開読め読めで(笑)



ボラとドックなんしか、二人が愛を語り合う?シーンが長いーーー。
いえ、けっしてジェラシーで言ってるわけじゃないのよ。
あと、恋敵のゴヌ先生、もうちょっと悪役入ってくれんとおもしろくないやん。エエ人過ぎるやろー!もっとボラを間にはさんでゴヌ先生とドックで争ってくれんとー!

確かにきれいな映像、出演陣も美しいのだけど・・・それだけ?
あ、でも冒頭のラップランドでビョンビンが雪の崖から落ちるシーン、あのシーン、あれはあかんやろ。予算の問題かもしれんけど、あれはいただけなかったなー。


でも、ええねん・・・だって・・・・・・(くるぞ~くるぞ~)


 



ヒョンビンかっこいいんだもーん!ヒョンビーーン♪


 


 


 


 


 


 


ぷるる的にはボクシングしてるドックより、ハクボク持って数学の問題を解いてるテウンの方に男の色気を感じます。
あのちょっと考え込むシーンとか最高に素敵ーーーーー!!!(壊)
あと、衣装も良かったよねー。
黒いダブルのコート姿のドックに完全ノックアウトです。

ゴヌ先生役のイム・ジュファンも美しかったねー。
二人が画面いっぱいに出てきたら、それだけで幸せ~♪


 


んー、でも残念ながらドラマ的には『キム・サムスン』を超えられなかったね。
がんばれヒョンビン!
ぷるるの好みも考慮して、ぜひぜひアクション時代劇に挑戦してみてくれーーー!!


コメント

非公開コメント

今日は何日?
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS