ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ



迷惑なケンカやなー


劇場版ポケットモンスター『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライ』


真のポケモンマスターになるために、故郷のマサラタウンを後にして相棒のピカチュウや仲間と共に修行の旅を続けているサトシ。
次なるポケモンコンテストに参加するために、アラモスタウンという美しい庭園に囲まれた街を訪れる。
そこで草笛を吹く不思議な少女アリスと出会い、街を案内してもらっているうち、庭園の片隅で不気味なポケモン、ダークライと遭遇する。
ちょうどその時、時空のはざまでは時を操るポケモン・ディアルガと空間をつかさどるポケモン・パルキアの激しい戦いが繰り広げられていた―――


 


 


去年に引き続き今年の夏もポケモンで始まります(笑)



ダークライ今年は映画館にDSを持っていくと(もちろんダイヤモンドかパールのソフトもね)、幻のポケモン・ダークライがワイヤレス通信でGET出来るとあって、娘達のテンションは最高潮。
(前売りについてたデオキシスもGETしたからねー)


うちの娘達もしかり、手に手にDSを持った子供達が我先にと劇場に駆け込んで、各々DSの電源を入れてる風景は異様だったわ・・・。これも時代なのね。


ってか、とにかく夏休み最初のレディースデー。考えることは皆同じ。
チケット売り場の長蛇の列に呆然・・・・。
今までで最高記録更新ね。
ポケモンだけかと思いきや、ちょっと大きい子達もわんさか・・・
なるほど、ポッターくんか・・・。


ぷるる的には去年の『マナフィ』よりもおもしろかったかもー。
そう言いながらも、途中なんどか意識を失いかけたけど、劇場の寒さが幸いしてか(子供が多いから?エアコンがんがんで凍死しそうやったわ。しかもブランケット無かったし。)眠り込むまでにいたらず。
娘②はずーっとトニオの声が「キムタクや」と言い張ってました。違うって。山本耕史やって。
で、なんでディアルガとパルキアが戦ってんのかが理解できないハハ。
娘①に「ディアルガとパルキアって仲悪いん?」と質問したところ、「ゲーム別々やし(ダイアモンドとパールね)、仲悪いんちゃう」やって。


そうそう、強い光の点滅があるとかで、上映中に気分の悪くなる子供がちらほら出ているらしいので、なったことのあるお子さんは要注意ですよ。
幸いうちはなんともなかったけどね。


 


で、なんでディアルガとパルキアは戦ってたん?
誰かーーーー教えてーーーーー!!


コメント

非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
