ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ



ヤクザなあなたも素敵です♪

恋人・・・なのね・・・
『恋人/lovers』 (2006 韓国ドラマ)


組織暴力団の明洞派のカン会長に息子同様に育てられた孤児のガンジェ(イ・ソジン)はいまや若手NO.2として手下を率いるまでに成長し、会長の信頼も厚い。
彼には長年つれそった恋人ユジン(キム・ギュリ)がいるのだが、実は彼女はガンジェの子を身ごもっていた。
高価なプレゼントよりも平凡な結婚生活を夢見るユジンだが、ガンジェにその気が無いのがわかっているため彼には言い出せない。
そんなミジュの隣に住んでいるのが、美容整形外科医のミジュ(キム・ジョンウン)。
医者と言う職業にありながらも、学費の返済と孤児院をきりもりする父への仕送りに追われ、なかなか自分の恋愛にまで手が廻らない。
そんな彼女の夢は、父の教会の立つ田舎の土地を売り払い、ソウルで開業することと、セレブな結婚。
顧客で見るからに羽振りのいいチャン・ヤングム(ヤン・グンソク)に息子の嫁にと目をつけられたミジュは、ヤングムの息子であるセヨン(チョン・チャン)と知り合う。
実はヤングムはカン会長の夫人であり、セヨンは息子にあたる。
放蕩三昧の生活を送ってきたセヨンは、勝気で物怖じしないミジュの魅力の虜になり、猛烈にアプローチを始める。


セヨン実の息子である自分には冷たいのに、引き取った孤児のガンジェにはつねに優しい父に常に憤りを感じているセヨン。海外に留学している間にNO.2の座にまで上り詰めたガンジェに敵対心をあらわにする。そしてセヨンの母ヤングムも息子以上に会長に気に入られているガンジェが気に入らない。
なぜ、カン会長はそれほどまでにガンジェに肩入れするのか。


そんなある日、ミジュの父が保証人になった友人が夜逃げをしたため、ミジュ名義の教会の土地が競売にかけられることになってしまう。そんなことはつゆ知らないミジュ。売り手がついたとの報告をうけ意気揚々と教会の建つシンドへと向かったのだが、なんとそこにいたのはガンジェだった―――


 


7月からスカパーでいよいよ放送の始まったドラマ『恋人』


いままでエリートで紳士な役が多かったソジンさん。
一変して茶髪でやくざな男で登場!!


もう・・・もう・・・・・・


かっこいいのよーーーーーーーーーー♪


ガンジェ~♪


リアル財閥御曹司でもちろん英語もペラペラと、エリートを地でいくソジンさんなんだけれど、
このドラマでの彼ってば、高校中退で、中盤からはPC相手に四苦八苦してます。
でも、アウトローな設定ながらも、無口でちょっぴりクールな役どころがどうしてもソジンさんってね♪


目線の配り方と携帯の閉じ方が


やっぱカッケーーーーんだよっっ!!!!


 いままでのソジンさんのドラマにはなかったコメディタッチ。


注目すべきは、ミジュとの本屋でのセリフのなかで、なんと


ファンボ・ユンの名前が出てくるのよっ!!
ナウリ~♪




ファンボ・ユンっつったら、ぷるるのフィエバリット・ドラマ『茶母』で、ソジンさん演じるユン従事官のことよーーー!!
こういうところがコメディよねー♪


 


 


 続き、折りたたんでますがネタバレはありません。
でも、かなり話が脱線してます(笑)


 


確かに茶髪でヤクザなソジンさんの魅力は満載だったけど、んー、なんていうか、ストーリーは読め読めで(笑)


ドラマよりも、ソジンさんとジョンウンさんの熱愛報道の方が先に上陸しちゃったってのも、ぷるるの中でのストーリーの期待感を削いだかなー。

残念ながら、この『恋人』、ぷるるのベスト3には入らんかったわ・・・


(決して、ロングテイクのラブシーンに嫉妬したわけではないのよーーー!!)


 


まだまだ韓流ドラマ初心者のぷるるですが、こんなぷるるの今のベスト3は
『茶母』
ソンベクとナウリー

『バリでの出来事』
スジョンとジェミン

『火の鳥』
セフンとジョンミン


あ、けっこうシリアスでオトナのドラマが好きかも♪


で、おしくもベスト3落ちなのが


『私の名前はキムサムスン』
ジノンとサムスン
『フルハウス』
ジウンとヨンジェ

『1パーセントの奇跡』
タダとチェイン

・・・と、ここらへんのラブコメかな。


 


ぷるるのベスト3を超えるドラマは果たして現れるのか!!


 


コメント

非公開コメント

今日は何日?
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
