ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

個人電脳的病毒

ところで、みんなは何使ってんの??


ポスター


 




 

今年の5月に長年お世話になっていた『ウィルスバスター』と手を切った。
ちょうど更新月だったし、更新料をけちってしまった。
だって毎年4000円強の更新料・・・高いよ。
で、これは常駐型をつかってればしょうがないんだろうけど、重い・・・・。
あの立ち上がりの重さがどうにもこうにも耐え切れなくて、思い切ってはずしてみた。


それから5ヶ月・・・・。
結局、対策ソフトを何も入れないまま今まできたんだけど、特別今のトコ支障は無い。
週一ペースでオンラインスキャンをかけて、あとはあやしいサイトは覗かない。
メールはアウトルックを使わない。
素人知識でなんとかしのいできた。


んー、でもやっぱり不安は常にあるので、やっぱりいれようかなーと。
最初、ジョーシン電機で棚いっぱいにならんでた『ウィスルセキュリティ0』ってやつを考えたんだけど、パッケージ見てるだけど結局購買には至らず。
(余談ですが・・・あたしゃてっきりこの『ウィルスセキュリティ0』ってやつが、前にジャガー横田が旦那と宣伝してたやつだと思ってたんだけど違ったね。あれは『ウィルスキラーゼロ』ってやつだったんだよ。紛らわしいったらありゃしない。)



フリーソフトも色々あるみたいだけど・・・無料って・・・なんか有料版に比べて機能がおとるんじゃないの?・・・という思いが払拭できない。でも、色々ネットで見てみたら、うーむ・・・そうでもなさそうなのか?


お友達に教えてもらった『avast! Home Edition』
あとネット探索中に見つけた『AntiVir』
他にも『AVG』とか色々みかけたけど・・・むずかしい単語を読んでいくと回線の切れるぷるるのハト脳。わかんなーーーい!
とりあえずものは試し。
順番に使ってみます。はい。
『AntiVir』はメッセージなどの表示がすべて英語・・・てのがかなりひっかかるけど・・・某サイトに「中学の英語の授業中いねむりしていなければ大丈夫!」って書いてあったけど・・・・ふ、不安じゃっ!


 


みんなどうしてるのかなー??
常駐って重くない??
あと、ホンマにちゃんと検索出来てんのかよー!って思わない??
(Eicarっていう動作テスト用ウィルスもあるらしいんだけど・・・ページに飛んだら英語ばっかりでそっこー閉じちゃったよ(笑))

スポンサーサイト

コメント

でねぇっ画像は何か関係あるコマーシャルなの?
サムソンだよねぇ・・・
このちょぉ~~~~色っぽい感じのアンディさん・・・本当にアンディかよ・・・と画面に顔を近づけてしまった、それってかなり精神的に悪いぞ。
いやん、素敵だわ、肩のラインとか・・・くぅっ・・・見れば見るほどたまんねぇ・・・ぜぇぜぇ。
で、興奮のあまり何度もアンディって文字を打ち間違えたわよ。

で、あ、セキュリティね。

アウトルックはまずいの?それすら知らんかった。
auのに変えようかな~とか思ってんだけどね。
それだと本体壊れてもメッセージは消えないからさ。
で、うちはな、大きな声で言えんけどオンラインスキャンのみで生きてきとるんや。
そやでうちからのメールは気ぃつけた方がえぇでぇ~~~・・・いやいやノートンさんにチェックしてもろとんやけどな。
後はディオンの月々いくらってやつのかな。

うちも英語は見なかった事にするよ。
難しいことはできないもんでね。

★睦月さん★
サムソンのソジンさんのポスターがないかと探してたんだけど、どうしても見当たらなくってさー。このアンディさんのしか見つからなかったんだよ。
で、これ載せたら誰かさんが食いついてくるだろーなーと思ってさ(笑)

でね、フリーソフトのセキュリティ入れたけど、なんか全然バスターより軽いよ。
睦月さんもどう?

私はavast!です。
やっぱり普通のは更新料とか高すぎますよね。
フリーですよ、フリー!
ちゃんと頻繁に更新されてるし、安心です。

あ、やっぱりうちの釣る餌だったのね。
しっかり喰い付きましたわよ。

そうなんだ~フリーソフトってあんまり知識ないから今度教えておくれ。

★りーめいさん★
とにかくバスターは死ぬほど重かったんですよ。
でも、先日いれたavast!全然軽い!
ただ、やっぱりテレホンサポートは有償版のみなんですね・・・。
それと問い合わせのメールは英語のみっていうのも、ちょっぴり不安なのですが・・・(笑)


★睦月さん★
大きな魚がかかったよ・・・ぷぷっ。

あたしもkajちんに教えてもらったんだー。
「avast」で検索かけたら出てくるよ。窓の森にもあるしね。
非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS