ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

未知のスポーツ跆拳道

まわし蹴り『まわし蹴り/SPINKICK』 (2004 韓国)


かつては強豪と恐れられ栄華をほこった万世高校テコンドー部。しかしかつての栄光はどこへやら、今のテコンドー部はやる気があるのは主将のミンギュ(ヒョンビン)とコ監督(パク・ジュンハク)のみ。あとの部員はやる気も無く練習さえしないありさま。2週間後に迫った全国大会の予選に出られるかどうかさえ危うい状態に校長と監督は頭を悩ませる。
そんな中、事件は起こった。
下校のバスでミンギュ以外のテコンドー部員と番長ヨンゲク(キム・ドンワン)率いる不良たちが衝突。乱闘騒ぎの学生達を乗せたバスはそのまま警察へ直行。
チンピラ軍団にコテンパンにやられたテコンドー部員達は病院のベットの中。
一方、拘置所に詰め込まれたチンピラ不良達を前に、校長は苦肉の策を提案する。
「テコンドー部に入って予選に出るか、退学になるか。」
しぶしぶテコンドー部に入部してきたヨンゲク達。
もちろん、そんなチンピラの入部を快く思わないミンギュ。
マネージャーのスビン(チョ・アン)のとりなしでなんとか部としての活動を再開したが、事件がきっかけで監督は他校へ引き抜かれ、新たな監督探しから始めなければならない。


嫌々入ったテコンドー部だが、スビンに認められたいヨンゲクはチンピラから足を洗う決意をする。しかし、これまたスビンに思いを寄せているミンギョクはおもしろくない。
ちびっこテコンドー教室の監督だったチュングン(キム・ヨンホ)を新たに監督として迎え、新生テコンドー部は波乱に満ちたスタートを切る。


 


 


 


なんてベタなっ!


ヒョンビン~


 


不良だった青年達がスポーツに出会って更正していくという、スポコン青春ラブコメディー。
流血ドンワンssi


いやー、『キムサムスン』でヒョンビンにはまった時に見ようかどうしようか・・・迷ったんだけど、トレイラーだけ見てもベタさがぷんぷん。臭う臭う(笑)で結局見ず仕舞い。
しかし、シナにまではまってしまった今、ドンワンも出てるし、ツタヤで半額の時に気づいたらレンタルしちゃってたよ。あちゃー!


そこそこ韓国映画を見てきたからか、最近、韓国映画独特のノリが苦では無くなってきたぷるる。
ヒョンビンとドンワンが好きだからというのが大前提で、おもしろかったよ。
ストーリーはどうでもいいの。
はっきり言ってラストはどうでも良かった。(どうでも良かったちゅーか、読め読めだからね)
でもキャストは豪華豪華!
あっちを向いても、こっちを向いても、「あー!見たことあるーー!!」そんな人ばっかり。
(ぷるる的に一番うれしかったのはバレリーナ役のイ・ギウだな~♪)


あ、でもさすがスポコン大好きな監督さんが作っただけあって、テコンドーの試合のシーンなんかはかなり丁寧に作ってあって見甲斐充分。
もちろん全員代役無し。すごいねー!



ドンワンヒョンビンの扱いが今ひとつだったのがちょっとショックだったけど、ドンワンはカッコよかった!
あれでもうちょっと背が高かったらなーーーー・・・・ヒョンビンと並べるのは可哀想だよ。


ただし、ドンワンの胸筋はシローーーーーーっ
(|||▽||| )
いやー、流星Ⅰのジェリーに匹敵するほどの胸筋。あそこまでいくとダメなんだってば。


 


で、もちろんドンワン、踊ります(笑)
『海辺へ行こう!』のジニのダンスシーンほどではないけどね。ぷっ。
かなりキレのあるステップ踏んでます。バレリーナの彼よりも(笑)
そしてそして、鏡の王子ならではの決めポーズもあります(笑笑)



 


でもさー・・・テコンドーっつったらやっぱヘソン王子よね~
(ヘソンssiはテコンドー有段者だそうです^^)
あの回し蹴り・・・・うふっ♪(やばっ、妄想が・・・・)


ヘソン王子

スポンサーサイト

コメント

どさくさにまぎれて失礼な事言ったでしょっっ!!
韓流ネタには食いつかない私が出てきた理由はおわかりね
アレがいいのっ!アレがっ!

★あっきー★
なんのことアルカー?
個人的好みを述べたまでよ~!おーほっほっほっ。
走り方にまで言及してないからいいでしょ~♪
非公開コメント

今日は何日?
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS