ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOVERS


LOVERSチャン・イーモウつながりで『ラヴァーズ』を観ました。

今日、約束をしていた友達が体調不良で予定がぽっかり空いたので、んじゃ、なんか観ようかなーっって。


主演『金城武』っていうので「えー・・・ちょっと・・・」と尻込みしていたのですが、「食わず嫌いはいけない」と思って観てみる事にしました。


いや~!意外に良かったです!チャン・ツィイーのアクションが!


さすが舞踊家だけあって、足の上げ方ひとつとってもうつくしい


(ぷるるもこの年になってジャズダンスを始めたんだけど、足をあげながら回れない・・・先生曰く「内腿の筋肉を鍛えたら、きれいに回れるようになるわよ~♪」って、んなもん一朝一夕で出来るかっっっ!!)


彼女を最初に見たのは『グリーン・デスティニー』だったのですが、マーシャルアーティストとして格段に上手くなっている!


最初の遊郭での舞踏シーンはもちろん、竹林でのアクションシーンも絶品!


(チャン・ツィイーって誰よって思ってるあなた!シャンプーの『アジエンス』の宣伝に出てる人だよ!)


それにひきかえ男性陣は・・・


まあ、まだ金城くんはいいとして、アンディくん。んんーーーーーいまいち。


やっぱ、普段りんちぇいのアクションに見慣れてるからかなぁ~。


 全然物足りない。


個人的には最後の雪原のアクションシーンは無いほうが良かったんでは・・・(お、これは言い過ぎたか)


ストーリーは、最初は「えー、おいおい。まさかこのままあっさり終わるんじゃないだろーなー・・・」と思ってたら、結構二転三転で。


あたし的にはチャン・ツィイーが馬からくずれ落ちるところまでは良かったです。(くどいって?!)


とにかく、チャン・ツィイーのマーシャルアーツとワダエミの衣装を観るだけでも結構価値あり。あとメロメロメロドラマにひたりたい気分の時に観るのもGOOD!


 


 


最後に・・・


この映画には『アニタ・ムイ』も出る予定だったそうです。


残念ながら彼女はこの映画に参加することなく2003年12月に急逝されています。


りんちぇいとも『D&D 完全黙秘』で共演していますが、やっぱり私は始めて出会った『酔拳2』のパワフルおかーちゃん役の彼女・・・大好きでした。


(ご当地香港では歌手としてのほうが有名だったようで「香港の百恵ちゃん」と言われていたとかいないとか・・・残念ながら私は歌を聴いたことはありません。)


チャン・イーモウは代役をたてずに、脚本を変更したそうです。


もうひとつの『ラヴァーズ』観てみたかったですね。

スポンサーサイト

コメント

おはようございます
このたびはブログ・HP訪問ありがとうございました
ラバーズのDVDを見ましたのねぇ
そうだったんですかぁ?アニタ・ムイが出る予定だったんですねぇ
完全黙秘も良かったですけど、酔拳2のおかあちゃん役もよかったですね
あまりにも早すぎる死でしたぁぁ
リンクさせていただきますねぇ

バナー作りましたので
ブログからお持ち帰りください
HPにもリンクさせていただきました

早々にリンクはっていただいてありがとうございます~^^
またよろしければ遊びに来てくださいね。
非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。