ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復讐心のみで生きていけますか?

復活『復活』 (2005 韓国ドラマ)


豪雨の夜、しがない賭博師ジェスと娘ウナの住む貧しい家に、ずぶぬれの男が血まみれの男の子を担いでやってきた。借金帳消しのかわりに男の子の面倒をみることになったジェス。
ショックでそれまでの記憶を失ってしまった少年はハウンと名づけられ、ウナと兄妹として成長する。
それから20年。


犯罪捜査の最前線で活躍する刑事となったハウン(オム・テウン)は、ある日ホテルチェーンの社長イム・デシクの自殺現場へ立ち会う。そこでハウンはイムの指になぜか幼少の記憶に残る指輪がはめられているのを発見するのだった・・・。また、ハウンは不審な点の多いイム・デシクの死は自殺ではなく他殺ではないかと疑い始める。事件の捜査のため、任意で呼び出したイムのホテルの副社長チェ・ドンチャンは、なぜかハウンの顔を見るなり凍りつく―――。


新しく捜査の責任者として赴任してきたキョン・ギトはイム社長殺害の捜査を進めるうち、20年前に先輩のゴナ刑事が殺された事件と今回の事件のかかわりを直感する。
そしてハウンは、この事件をきかっけに、秘められた20年前の自分の過去と向き合うことになる――――


 


 



魔王ジフニのドラマ『魔王』を見る前に、前シリーズの(監督・脚本・主演が同じ)このドラマ『復活』を見ておこうと思って鑑賞。
あと、以前にこの『復活』にはまったチングの強い推薦もあって(笑) 


うん。とてもよく出来たドラマだったよ。
なかなかストーリーも凝ってるし。
ラスト近く、ガンヒョクの復讐がサクサク進んで行くとこらへんなんて、いつもの一気見よ。
で、終わりもなかなかいい感じだったしさ。


 


でもなー・・・なんでだろ?はまらなかったわ。
ぷるる好みの泥沼ドラマだったのに、なぜ? 


 


 


 

 


ううーん、やっぱぷるる基本的にひとり二役ってのがムリだわ。


アンディさんの映画『愛と死の間で』も第二のアンディさんが出てきた時点で立ち上がりそうになっちゃったからなー。(この二役はひどかった)
あ、あとヴィックのドラマ『戦神・マース』も仔の二役に思わず吹きそうになったもん(笑)。


今回は、ハウンは刑事だったお父さんの車に乗っていて事故にあうのよね(本当は殺されたんだけど)。で、ハウンだけ記憶をなくしてジェスの家で育てられるんだけど、実は双子の弟がいたのよ。でも、お父さんもガンヒョク(ハウン)も死んじゃったと思ったお母さんは弟のシンヒョクを連れて、お父さんの友達だったムルン建設の社長さんと再婚。
でも、お父さんを殺したやつらがハウンが生きていることに気が付いて殺しちゃうんだけど、実は殺されたのは今やムルン建設の副社長となっていた弟のシンヒョクだったのよ。
で、ハウンは弟のシンヒョクになりすまして、父と弟の復讐を計画する・・・・・・って話なんだけどね・・・・・


ドラマの世界にこういうつっこみはタブーだってわかってるんだけど・・・けど・・・・・


ありえんだろ。



シンヒョクとガンヒョクすりかわったガンヒョクに、かーちゃんも妹も婚約者まで気付かんかっ!
なんぼ双子ゆーても・・・・さぁ・・・。
最初に気づくのが秘書だなんて・・・。
・・・ってか刑事やった人間がいきなり副社長になってつとまる会社ってどうよ。


ヤボよね。こんなことをつっこむのは・・・。はい。すみません。


 


あと、キャストが・・・地味よねー・・・。


ごめん、オム・テウンssiもハン・ジミンちゃんも嫌いじゃないんやけど、ぷるる的にぱっとしないんだなー。。。
二人のキスシーンにもドキドキしなかったし。


(それよりもイ議員の秘書がウテ兄さん(byチュモン)やんっ!!てのに一番ドキドキ!?)



李祘でも、ハン・ジミンってソジンさんの新しいドラマ『李祘(イ・サン)』にもヒロイン役として出てるんよねー・・・ううーむ・・・。
はっ!ま、まさかソジンさんとチュー・・・チューなんて・・・・!?
正統派時代劇っぽいから、チューのシーンはナイとみたっ!
ってかナシでイッてくれっ!!(強い願望)


 


 


 さて・・・次はたまったドラマの何をみようか・・・。
コン・ユペンの友人から強く(無理やり?)すすめられた『乾パン先生とこんぺいとう』・・・・は後回しにして、とりあえずエリックの『新入社員』見よぉーーーっと♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。