ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

女秘書であたしも働こうかしら…

super rookie『新入社員/Super Rookie』 (2005 韓国)


漫画と武侠小説が大好きな就職浪人のカン・ホ(エリック・ムン)
無名大学の体育学科をギリギリの成績で卒業。就職試験の面接もかたっぱしから落ちまくっている・・・。
恋人にはふられ、一流企業に就職した同級生のボンサム(オ・ジホ)にはバカにされ、がっくり落ち込みひとり夜道をあるく彼の目の前で、今まさに橋から飛び降りようとしている女性が・・・!すんでのところで女性を助けたカン・ホ。彼女は暗闇の中走り去ってしまう・・・。



エリック 友人に便乗して、世界的大企業LKグループの採用試験の申し込みの列に並んだところ、なんと、受付で彼の履歴書を受け取った女性は。先日橋から飛び降りようとしていた女性、ミオク(ハン・ガイン)だった。ダメで元々と受けた入社試験、しかし新しく導入された社員採用システムのコンピューターがエラーを起こし、なぜか就職試験で0点だったカン・ホが採用。しかも首席入社。疑心暗鬼で入社した先で待っていたのは、同級生のボンサムと契約社員のミオク、そして専務秘書のヒョナ(イ・ソヨン)。
実はミオクはボンサムと付き合っていたが、ボンサムがミオクをフってヒョナに乗り換えたため、悲嘆にくれて橋から飛び降りようとしていたのだった。
ミオクが気になるカン・ホ。
ボンサムが忘れられないミオク。
ガス代を滞納しながらも外車を乗り回す、虚栄心の塊のボンサム。
LKホテルグループの社長の娘でありながらも、複雑な異母兄弟の関係に苦しむヒョナ。
そんな4人にさまざまな出来事が・・・


 


やっぱりずっぽりどっぷり神話にはまってるわー(笑)
はい、神話のリーダー、エリックのドラマです。
エリックのドラマは『火の鳥』以来。
エリクペンのチングは『火の鳥』のエリックがいいからこのドラマはお嫌いだそうで。
そうかなー。
チョット抜けてるカン・ホの方がよっぽどエリックの印象に近いし、あたしはこのドラマのエリックの方が好きだけどなー。それはあたしがペンじゃないから?!


 


 


 

 


ハン・ガインもかわいいし、オ・ジホも素敵な三枚目を熱演してるし、もちろんエリックもかっこいいしでなかなかおもしろかったよー。



ポッポ~ポッポシーンも(ぷるるの好きな夜道でチュー♪ね)、ダンスシーンもありで(かなり強引だったけど(笑))。きっとエリクペンにはたまらんシーンだったんだろうけどさ。


(サマービーチのジニも、回し蹴りのドンワンも踊ってるもんねー・・・んー、ウォンタクでミヌは踊ってるんだろうか??)


また、英語ペラペラで、神話では英語ラップ担当のエリックが英語がわからない役ってのも何気におもしろい。


ただ!チューシーン好きぷるるとしてはここは納得行かない!
ミオクの家でやっとミオクと色々なわだかまりが解け、夜に自宅まで送って行ったらミオクにあがっていかない?といわれるシーン。


ミオクの部屋で並んでテレビ見てますけど、当然テレビの音声なんて耳に入ってきません。


カンホはそりゃもう、手をミオクの肩までのばしたりひっこめたりでムッシュムラムラ(死語!?)
その手の動きにきがついたミオクが、カンホをキっと睨みつけ・・・
カンホを布団に押し倒すのよーーーーーー!!!!きゃー!


よっしゃーーーー!!いけーーーーーーー!!


・・・と思った瞬間バッサリ。次のシーンへ・・・・。


えーーーーーーー!!
そりゃないぜーーーー!!!
チューもナシ???
レンタル版だから?ノーカットではムフフもあるのかっ!?(んなわけないだろ)


くぷー・・・。これだから韓国ドラマってやつは・・・。
(なら見るなよって!?それは出来ない相談だよ)
いや、そういうところが妄想スイッチを刺激して、いい頭の運動になるんだろうな。





ジェミンのにーちゃんぜんっぜんどーでもいいんだけど、ジェミンのにーちゃん出てたねー(byバリ出来)♪
また同なじような役だし。腹黒い重役。
ジェミンの秘書もちょっとだけだけど出てたね。


 


ジェミンー!


 ああー!そんな話したらまた『バリ出来』が見たくなるじゃないのさー!!!


ジェミンーーーー!!!


(あーあ、やっぱり最後は壊れちゃってるねー)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS