ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

成龍式功夫喜劇


寶貝計劃『プロジェクトBB/ROB-B-HOOD』 (2006 香港)


博打狂のサンダル(ジャッキー・チェン)に女たらしのフリーパス(ルイス・クー)、そんな二人の兄貴分の大家(マイケル・ホイ)は息の合った泥棒チーム。
盗みはやるが殺人・誘拐はしないのがポリシーの彼ら。
盗んだ金もあっという間に消え、借金を重ねるサンダルとフリーパス。老後の資金にとひたすらためこんでいた大家だったが、皮肉にも家に空き巣が。
金に困った3人は報酬のよさに目がくらみ、とある富豪の家から赤ん坊を盗む仕事を引き受けてしまう。
しかし逃走途中で乗っていた車が崖下に転落。どうしても車から自力で脱出出来なかった大家はそのまま拘置所へ。仕方なく拘置所から大家が出てくるまで赤ん坊の面倒をみるはめになってしまったサンダルとフリーパスだが――――


 


春公開で、娘の幼稚園の午後保育がなかなか始まらなかったため、涙をのんで劇場鑑賞をあきらめた作品。ううう・・・ハハは辛いよ。


ジャッキー・チェンが悪役にっ!って言ってたからもっと極悪人になって出てくるのかと思ってたら、ああー。気のいい泥棒ってことね。でもやっぱいい人だし(笑)当たり前か。


昔、大好きで写真集までもってたユン・ピョウに今をときめく(ときめいてるかな?)ルイス・クー。
ツインズのシャーリーンはまあいいとして、マイケル・ホイ!
そんでもって監督が『香港国際警察』のベニー・チャン
キャスト見ただけでもウキウキ度120パーセント!!


ウキウキなキャスト


 


続きありますけど、ネタバレないです。ってかネタって??(笑)



もうね、ジャッキーとユン・ピョウがサシでアクションしてるってだけで、ぷるる幸せだよ・・・。
(欲を言えば、もうちょっと見たかったなー・・・元彪のアクション・・・)
ちょっとおふたりとも頬肉のあたりがぷよんぷよんしててアップのキツイお年頃になっちゃったわねー、ってカンジだけど、まだまだヒキなら無問題!

成龍vs元彪


 



ほんでもって、ルイス・クーもかっこいいけど・・・
古天楽


やっぱ、彦祖最高~~(≧∇≦)!!!


彦祖


カオス出演のため画像見当たらず・・・がっくし・・・。
途中で出てくる現金輸送車ね!
自分で「こちらダニエル~」とかって言ってるし~。
でもって、こんなにチョイ役なのにしっかりゲイ役・・・ぷぷぷっ。
でも、ごめんね。
隣がニコさんだと解るのにかなりの時間を要しちゃったわ・・・。


 


ストーリーはまあ・・・ね。
あ、でも全然あり!あり!
ジャッキーも一応高いところからぴょんぴょん降りてきとったし。
(ラストのお馴染みのNGでのユン・ピョウとのやりとりがよかったねー!)
おまけに男前もいっぱい出てきたし、おもしろかったー!!
ああー、でも劇場で観たかったなぁ~・・・。


 

スポンサーサイト

コメント

ぷるるさん、こんにちは。
ユン・ピョウの名前に呼ばれてお邪魔シマス(笑)

おおお! ジャッキーとサシでアクションですかぁ~!!!
懐かしくて嬉しいです。相変わらず制服が似合う~~~(そこか)

昔、B級バリバリでしたが、「孔雀王」の実写化で、
主役の三上博史とゲスト出演してた元彪が
めさめさかっこよかったのを思い出しました。
なまぐさ和尚サンが緒形拳で。
今思えば豪華な配役です~~~(汗)

今も渋いですが、当時はふたりとも凛々しい
二枚目でした~~~(笑)

★春日さん★
おおおー!『孔雀王』見ました!!見ました!!
ユン・ピョウにつられて劇場まで足を運んだけれど、話がまったくわからなかったのを思い出します~(笑)

おふたりとも、やっぱイイモノ食べてらっしゃるのか、あちこちのお肉がぷるんぷるんしていて・・・月日の流れを感じずにはいられませんでした。
でも、ユン・ピョウの素敵なハイキックは健在ですよ!
もし未見でしたらぜひぜひご覧になってくださいませー^^

なつかしい顔ぶれですねー。
ほんとにジャッキーとユン・ピョウのほっぺたがプルプルしてそう!
私も観たかったのですが、劇場公開見逃しました。
「ストーリーは、まあ・・ね」でしょうねー・・・。
ジャッキーの映画はもう少し誰かがストーリーをなんとかした方がいいんでは
ないか?と思うんですが監督が違ってもあんまりストーリーに変化がないところをみると、ジャッキーのワンマンなのかなー・・・・?なんて考えると「功夫之王」が心配だあー。

★nanriさん★
あとはサモハンさえいれば・・・(笑)

でも、ユンピョウちょっぴり露出控えめでさみしかったです;;

ジャッキー映画だけではなく、この手のアクション物はどうやってアクションシーンに持っていくか!ってとこからストーリー作ってるんだと思います。きっと。
わたしはこのベターーーなストーリー展開キライじゃないんですけどね(笑)

『功夫之王』はジャッキーも師父も「あまり期待しないでくれ」みたいなことを言ってたってどこかのサイトで見かけたんですけど・・・

BB、思ってたよりも全然面白かったね~♪
まぁ、ジャッキーもユンピョウもやっぱり歳のせいかアクションにキレがなかったように思えるけど・・・^^;
でも、私いつかDVD買おうかと思ってるくらい(笑)
何が見たいかって、アクションシーンのメイキングとか見るのが好きなんだよね~v-10
そ・れ・に。。ニコさん&彦祖がかなり面白キャラで出てるしっ
ってゆーか、ニコさんに気づかなかったなんてっっ!!どーゆーことぉ~?!
ま。わからんでもないけど・・・(いつものイケメンキャラを封印してたからね)

★TTしゃん★
うんうん、このBB想像以上におもしろかったよ!
香港国際警察あたりから、ジャッキーも若手に道を譲りつつあるから、キャストが新旧織り交ぜて豪華だよね。
アクションのキレは・・・笑って許してあげてーーー!

ニコさんマジで最初わからんくって、ちょっぴり巻き戻してしまったわ(笑)
BB買うんだったらローグも買いなよー!
非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS