ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

関西人ですから

先日・・・ぷるる、ナマで見ちゃいましたっ!
ええ、シナメンに引き続き生まれて初めて・・・

 

通天閣をっ!!!

つーてんかくっ!

娘②の幼稚園のママ友で企画した

「2度漬けゴメンの串カツを食べるぞツアー!!」
ドンドンパフパフ~♪

通天閣のあるところを新世界といいます。
串カツ屋のメッカです。
右を向いても左を向いても串カツ屋だらけ。

JR新今宮の駅で降り立ち、めざせ!じゃんじゃん横丁!

 

 

うまそうな店構え♪1軒目

 

 

 

 



手づかみきゃべつっ!これがうわさの手づかみきゃべつっ!!!










2度漬けゴメン!こうやってソースに浸します。

とーぜん2度漬け厳禁!







 

衣はパン粉のみではなく、パン粉の下にフリッターのような生地がついてます。

激ウマ!

次は通りすがりのおっちゃんに教えてもらった土手煮がうまい店。
一串100円。

一串100円!とろとろウマウマ♪





 

 


一串だけでごめんね~といいながら、これまた親切なおっちゃんに教えてもらったホルモンそばの店へ。

中華そばバージョン中華そば、うどん、和蕎麦から好きな麺が選べます。
・・・が、だしが一緒なので、結果的に大差無し。わははー。

 

 

 

 

 

通天閣っす!そして通天閣へ。
入場料500円以内やったら登ろ!と行ったら・・・600円。
主婦の財布の紐は固いのじゃ。
下から見上げて拝みます。
で、通天閣近くの串カツ屋へ。
入り口の戸に稲垣○朗がテレビ番組で来店した写真が貼ってあります。
店内にも芸能人の色紙多数。

これは美味いであろう♪・・・・

・・・・・

マズっ!
しかも、なぜにおまえらっ(店員)!そんな高飛車やねんっ!!
あたしよりも先に切れそうなママがいたため、早々に退散。

口直しじゃー!!!

最初に寄った串カツ屋の隣の串カツ屋へゴー!

う、うまい・・・。やっぱこうでなくっちゃ・・・。

食った食った!
何串食った?
もう、鼻から最後に食べた青唐が出てきそうだわさ。
しかも途中でシュークリームも食べてます。

さあさあ急いで帰らなくっちゃ!
午後2時半までのシンデレラ~
時間に間に合わないと馬車がかぼちゃに・・・いえいえ、幼稚園の先生の小言が待ってるわよー!!

 

スポンサーサイト

コメント

うまそうじゃ~~、おまけに通りすがりのおっちゃん情報なんて、いかにも大阪らしいの~。
うちも、そんな大阪観光したいわ。
でも、新世界っちゅーたら、なんか近づきがたい気がするんやけど、そうなんやろ。
うちもな、10年間関東におって9年目の夏に初めて銀座の時計塔見たわ~。
すげ~おのぼりさんしてしまったよ。

それにしても、大阪のお店で店員がタカピー何て許されんやろ。
芸能人が来たかてまずかったらあかんて~。

長野から来た友人が通天閣に行きたいと言うので、
昔行った思い出が・・・。
なんとそこでお寿司を食べたんですよ。
すごい店でした。
失礼になるのであまり詳しくは書けませんが・・。
今も碁会所はあちこちにありましたか?
ミックスジュースは売ってましたか?
その後も2回ほど行った覚えが。
でも10年以上前です。

そうそう、おじさんがフレンドリーなんですよね。
お寿司屋さんでも話しかけられ、
串カツを歩きながら食べてたら「うまいー?」って
話しかけられました。
大阪以外の人には「大阪イコール通天閣」と
いう印象があるみたいですけど・・・。
いかがなもんでしょう?

★睦月さん★
よしっ!
来年の夏は串カツ食べに行こう!!
関西人のアタシでも少々近づきがたい天王寺界隈。
路上で横たわってらっしゃる方がたくさんいらっしゃるが、それさえ気にならなければレッツゴー!!カジャカジャ!!


★nanriさん★
へぇ~!大阪=通天閣なんですか!
わたしは・・・大阪=ミナミってカンジですけどねぇ~。
そういえば、お寿司屋さんもたくさんありました!
最初と最後に入った串カツ屋の向かいもお寿司屋さんでした。
串カツ屋ばかりに気をとられていたので、ミックスジュースも碁会所もぜんぜん視界に入りませんでした・・・。
次回、挑戦の折はミックスジュースと碁会所をサーチするようにしますっ!!
非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS