ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ



今年の抱負

今年こそ・・・今年こそ・・・
もうちょっと真面目にハングル勉強しようかと。

とは言っても教室に通ったりするのはムリなんで地道に独学。
昨年オトナ買いしたハングル講座のテキストを今年こそ・・・

そういいながら、ユウツベ見ながら辞書片手に意味解読の日々。

む、むずかしいっ!!
字面みても全然意味わかんないしっっ!!

でも、
何度も叫んでますが

なんで笑ってんのーーーー!!!


なんで笑ってるの?!



・・・って気になるじゃん。

がんばります。
せめて読めるようには・・・

でも、あきらかに退化してるぷるる脳。
単母音?子音??
覚えられなーい!!!

とりあえずハングルフォントを入れたけど、打つのにおそろしく時間がかかるんだよー;;

こんだけここで宣言したんだからがんばるよ。
きっと・・・
たぶん・・・・


コメント

向上心があってよろしい!(笑)
私も頑張ろう(何に?)

私も中国語勉強しなくては。
毎日少しずつでも・・・。
この毎日っていうのが難しいっ。
でもでも、がんばりましょうねっ!

だからといって、メールにハングル連発しないように、(笑)
うちには通じないからね~、ま、前後の言葉で意味はわかるけど。
そして、密かにハングル洗脳されてるような気がして仕方がない・・・

うちもさっきまでゆーちゅーぶ巡りしてたけど、英語で何話してるのかぜ~~んぜんわかんないけど、雰囲気よ雰囲気。
それで分かったつもりでいる事にしたのさ。

★イーモゥくん★
向上心だけはあるんだけどねー。
それに伴う頭脳がないときたもんだ。

イーモゥくんは宣言しなくてもあれこれチャレンジしてるじゃん!
マジ尊敬しちゃうよ・・・。


★nanriさん★
そうなんですよ。
毎日テキストしようしよう・・・とは思うんですけど、まだ3日分しか出来てません(|||▽||| )
でもでも、がんばります!
nanriさんも一緒にがんばりましょーー!!


★睦月さん★
ふふふっ・・・
ハングル洗脳作戦遂行中。。。

マジで雰囲気もわからんねんもん。
昨日も、ゆうつべでずーっと新しいPVの紹介してるんやと思ってたインタビュー動画、辞書で調べたら、ジニがみたおばあさんの夢の話しててびっくりよ。
全然ちゃうし・・・。

がんばるわ。
脳みそカラカラやけど・・・。

私もお仲間に~!
ホント字幕に頼りまくってるので
早くハングル理解できるようになりたいです。
愛する彼のためお互い頑張りましょうね~♪

くっっ・・・・黙ってようと思ったけれど、実は私も今年こそっと!
と先週末から中国語のテキストやってます。
いきなり「これ一冊終わった!」と報告しようと思っていたんだけどさ・・・
さっぱり頭に残ってくれないの・・・でも頑張るわ、今年こそ!
来年の今頃、また同じ事言ってなきゃいいけど・・・

★りーめいさん★
おおー!
りーめいさん、ハングルにも着手ですかっ!
ううーん、でもきっとりーめいさんの方が上達早いんだろーなー・・・いじいじ。
英語の成績にまったく振り向いてもらえなかった日々を思い出します;;
でもお互いがんばりましょう!!ファイティーン!!


★shinobuさん★
大丈夫よ~。
ぜったいアタシがテキスト一冊仕上げるのより早いから。
どうにもすぐに脱線してしまうのよねー。

来年の今頃・・・同じこと言ってそうで怖いよーーー(TT∇TT)
非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
