ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

愛,断了線


スカイ・オブ・ラブ『スカイ・オブ・ラヴ/Sky of Love』 (2005 香港)


1981年。ふとしたことで、壊れた無線機を自宅へ持ち帰るハメになった女子大生シャオジャー(ジジ・リョン)。


皆既月食の日、使い方もわからないままいじっていると、突然無線機から声が・・・声の主は同じ大学へ通う青年ジャーフェイ(ケン・チュウ)。


お互い恋愛で悩んでいた二人は意気投合する。そして次の日、無線初心者の彼女に本を貸すため二人は大学の像の前で待ち合わせをする。


ジャーフェイは雨の中待ち続けるが、二人は出会うことが出来なかった。なぜ来なかったのかと、シャオジャーに問い詰めるジャーフェイは自分の無線機の電源が入っていないことに気が付く―――そしてお互いの時間の隔たりにも――


 


GEOの半額レンタルデーに『ブロークバック~』を借りようと意気込んでいったものの、案の定すべてレンタル中・・・。


こういう時に、手ぶらで店を出られないのはあたしだけじゃないはず。


くるりと振り返った棚には、ずらーーーっと並んだ『フライトプラン』。


んんーーー、どうしようかなぁ・・・。


とりあえず『フライトプラン』を握りながら、その棚をずずずいーーーーっと横へ移動・・・・お、前にアシャさんが面白いと言ってた『スターランナー』発見!・・・でも、これもレンタル中・・・その横に・・・あ、朱孝天だー。


そうだっ、これ見ようっと♪


で、あえなく『フライトプラン』は元の棚へ。


この流星熱冷めやらぬ今だから、いや今しか観れないかもしれない映画。今観ないでどうするっ!(なんか、この観かたってオーリーの時に近いわぁ~)


正直、エフ・スー映画とあんまり期待してなかったんだけど、意外と良かった! ちゅーか、ケンかっこいい~♪ いや~、あたしってこんなにミーハーだったのねー。


偶然にも先日観た『イルマーレ』に良く似た設定、韓国映画のリメイク。 『イルマーレ』は2年だったけど、こちらは時空の隔たり20年。ま、二人が恋愛に陥ることはないので、それぞれの恋のお話。


 最初、ひょっとしてシャオジャーがジャーフェイのかーちゃんなのかっ・・・と思ったけど、そっか、そんなん名前ですぐわかるやん。シャオジャーの想い人と親友がジャーフェイの両親だったのね。ちと、おしかったか。


お互いの恋の話にはいまひとつ感情移入できなかったけど、ジャーフェイの両親とシャオジャーの関係のくだりが結構良かったりする。ジャーフェイが母のアルバムからシャオジャーの写真を見つけたり、父親がつけていたギブスが出てきたら、そこにシャオジャーの名前があったり・・・。なんかちょっと切なくなっちゃう。


 



朱孝天ケンって色っぽいよね~。なんか、小物(無線機のマイク?とか、新聞とか)を握り締める手つきが色っぽい。あたしおかしくなってる?


 


 


 


 


でもさー、最後、シャオジャー幸せそうやったか?そうは見えんかったんやけど・・・。


 


 えーっと、オリジナルの韓国映画は『リメーンバー・ミー』・・・ユ・ジテにキム・ハヌル!!??うぉぉ~!これは観なくてはっ!!

スポンサーサイト

コメント

こちらはアシャも見ましたよぉ~ん♪そうそう、ちと切なくなっちゃいますよね・・・(;-;)
「スターランナー」が観れなくて残念!!ヴァネのがんばりを観ていただきたい!!ってかこのヴァネかっこいいのよ・・・ホホ
タイプではないんだけどねぇ~www

いいのよ、フライトプラン、そんな無理して借りなくても(笑)
まぁ、ピーターが見たいってうなら薦めるけど(苦笑)
でも、手に取ったっていう事自体、うれしいですわ。

元の棚に戻されたとしても・・・・

★アシャさん★
えー、ヴァネかっこいいけど、タイプじゃないのぉ??!!
『かっこいい~♪=好き』ぢゃないのね・・・。ぷるるは即好き♪だからなー(笑)
次は『スターランナー』狙いで行くわよ!


★睦月さん★
いやんっ。睦月さんってば目が笑ってないわよ、目が・・・。
ぷるるの流星熱が冷めるまで待って~♪
非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS