ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

ちょっぴりローテンション

なんか・・・今年の春休みはいつにも増して忙しいです^^;

娘達の発表会関係がバタバタと続いたり、歯医者や目医者の検診に連れて行ったり・・・




10th Anniversary Live







そして・・・娘①が3年間習ってきたピアノを辞めることになりました;;

せめて後3年がんばって欲しかったんだけど、本人がピアノが好きではないというのと、もう一つの習い事の方の練習時間を増やすことになったので。

せっかくブルグミュラーまで行ったのに・・・

ワタシも薄々感づいてはいたのです。
娘が、ピアノが弾きたくてピアノの前に座っているのではなく、私に怒られないようにピアノの練習をしていることを。

上手になってほしい一心で、口を出しすぎてしまいました。かなり反省です・・・

そして・・・かなり落ち込んでいます(TT∇TT)



おまけにもうひとつの習い事(トランポリン)の練習時間がかなり増えるので、母娘ともに生活パターンががらっとかわってしまいそうです。








今日はシナのソウルコンLASTDAY


10th Anniversary Live



10th Anniversary Live







ものすごーーーく盛り上がったんだろーなー・・・

うぉぉぉ!サジンを見たらちょっぴり元気が出てきたぞー!
アジャアジャ!ファイティンッ!!
スポンサーサイト

コメント

No title

うちも小学校、中学校、高校とすっごく嫌々ピアノ習ってたよ~。
でも、やめさせてもらえなかったんだよね~。
おかげで高校は音楽科に入れたんだけどね。
その後も、好きでピアノを弾いたってのは無かったな~。
ピアノがいいなって思ったのは大学のときに好きな曲を弾かせてもらえるようになってからだよ。
ま、うちの場合、他の習い事は続かなくてピアノだけが続いたって結果だけどね。
うちの親も練習しろってうるさかったよ~、でも練習嫌いでね、全然進歩しなかったわ。
そんなもんよ、他に続けられるものがあるなら、それがベストじゃない?

No title

あら、二兎を追うものは・・・って言うから、ひとつでも懸命にやるならそれで充分じゃない?
それに、一度音楽やってると、大きくなってからまた興味が湧いて、ピアノとは限らなくても何かしら自ら音楽やってみたくなるかもよ。
私はそうでしたっ ほら・・・ほら・・・
韓国語で何か歌ったりしてない?(笑)

No title

あー、私も練習キライで、ぜんぜん上達せず、ヒステリーなセンセに鍵盤ごと手を叩かれたりでトラウマです; いまも土曜がなんとなく嫌(苦笑)

でも、ブルグミュラーまでいったなら、この先自分でちょっとした曲を弾いたりする分には困らないでしょうし、音楽を楽しむ基礎はちゃんとできていると思いますよ~。お嬢さんの気持ちに余裕ができたら、またやりたくなったりするかも。好きなことを楽しんで、は、意外とレッスン止めて初めてできるよーになったりするんですよねー(^^;)

…そんでもって確かに、親が横できゃんきゃん言うのは、子のボルテージさげちゃいますよね(TT) アタシもお受験で身にしみましたぁ~(><) ものっすごいエネルギーいりますが、相手をノセながらポジティブに忠告する、ほめる。ネガティブな発言を絶対にしない、子供が努力するときは必ず付き合ってそばにくっついている。というのが、イマドキのお子様の気をそらせない、秘訣なような気がします。親も早く寝ないと、やってられませんが(TT)

トランポリンは、好きなのかな? スケジュールに慣れるまで大変でしょうけど、がんばってくださいね~! 

No title

★睦月さん★
あたしも、母親にひきずられるようにレッスンに連れて行かれた記憶があるわー。
練習は嫌いだったし、練習してない週のレッスン日なんて地球がバクハツすればいいのに!と思うぐらいイヤだったわ。
でもね、ピアノが弾ける自分は好きだったよ。
娘はもう苦痛でしかないみたい。
まあ、今はトランポリンの方が楽しいみたいだから、親の心境としては「かってに跳べるトコまで跳んでみろっ!!」ってなカンジだなー。

たとえ、イヤイヤレッスンに行ってたとしても、睦月さんぐらいまでいったらたいしたもんよ!

No title

★shinobuさん★
そうなんですよ。
結局どっちつかずになってしまうのは避けたかったんで、とりあえずトランポリンに熱中していただこうかと・・・。
別に選手になってほしいとか、大会でメダル取って欲しいとかは思わない(というか、うちの娘にそれほどまでの才能があるとはとうてい思えない)ので、とりあえず熱心にがんばってもらえればそれで嬉しいんですよ~。

韓国語で?誰が?shinobuさんが??(笑)

No title

★春日さん★
おおー!春日さんも先生にバチコン☆といかれた口ですか(笑)
とりあえず、ピアノのほうは辞めるというのではなくお休みという形をとりました。
また弾きたくなったらいつでもいらっしゃいと言ってもらえたので・・・(うう・・・ええ先生や・・・)
なんかねー、ついつい「なんでこれぐらいの曲が弾けないのよっっ!!」と思っちゃうんですよねー。反省。
ワタシには教える才能が欠落している模様です。
先日はいつまでたってもダブルシャープの覚えられない娘に楽典をなげつけてしまいましたから・・・・(落ち込み・・・)
完全にボルテージそぎ落としちゃってますよね。
「やっぱりピアノ習いたい~」と言ってくれないかな~と、密かに期待してるんですけどね。

前向きにいこー!

おっ とうとう決心したのね。やはり何かしらロゴをアップリケする?
トランポリンがんばって!娘ちゃんも、そしてハハも!

ピアノ、きっとまた弾きたくなるよ。あたしも練習いやで一回辞めて中学で復帰したクチ・・・

これからいろいろたいへんだろうけど、目指せロンドン!
前向きにいこー!

No title

★こっとん★
せやなー。ロンドンかー。
ほな、お宅の娘ちゃんとダブル出場で一緒に行こかー!!

とりあえずピアノはお休みという形やねん。
なんか先生がごっつい引き止めてくれはったから・・・。
やっぱ、自主性が大事よな。
いつか自分からやりたいって言ってくれたらピアノ復帰やわ。
言ってくれるんかなー!?
非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS