ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

美しい悪魔


プラダを着た悪魔『プラダを着た悪魔/THE DEVIL WEARS PRADA』 (2006年 アメリカ)

名門大学で学生新聞の編集長をしていたアンドレア・サックス(アン・ハサウェイ)。 大学卒業後、ジャーナリストを目指しNYで就職活動中、名門雑誌社イライアス=クラーク社からオファーが。そして彼女は一流ファッション雑誌“RUNWAY”の編集長ミランダ・プリーストリー(メリル・ストリープ)の第二アシスタントとして働くことになる。
世の女性が憧れるお洒落な職業を手に入れた彼女だが、残念ながらファッションセンスはゼロ。
当然ファッション業界に絶大な影響力を持つミランダを知るわけもなく・・・就いた仕事も憧れのジャーナリストとしての仕事につくためのステップのひとつとしかとらえていない。

プラダ1しかし、面接に合格したその夜から、私生活は崩壊し始め、ミランダからのひっきりなしにかかってくる電話に振り回されることになる・・・・・・





 

 

 

 


ながーーーーーいことPCのハードに保存(放置?)してあった映画。
なんか触手が動かなかったんだけど、ハードの空きが少なくなってきたんで見ようかな~と思って鑑賞。

おもしろかった!!!!

あまり深く考えずに、サラッとさくっと見られる映画。
そして見終わった後に、ちょっぴり元気をわけてもらえる映画。











とにかく出てくる人は皆お洒落だし、職場もなんか憧れ~~~ってカンジで。


プラダ2ただ、アン・ハサウェイが「ダサイ」ってどうよ・・・と思ったけど(あれでださかったら、あたしゃどうなんねんっ!って・・・)、まあ、映画だから・・・ね。
確かに最初は垢抜けないカッコしてたけど、お洒落なブランドに身をつつみ(あの、雑誌社のクローゼットに並んでる服が入るってだけでも充分すばらしいと思うんだけど・・・試着に苦労する乙女のやっかみ!?)ヘアメイクもばっちししたら、第一アシスタントのエミリーなんか目じゃないぐらい美しい・・・。




プラダ3そんでもって、メリル・ストリープはとにかくかっこいい!!
とりあえず(武芸は出来なくとも)強い女性が大好物なぷるるにとってはツボです。
こんとき60歳近いはずよね・・・。すごいわ・・・。美しすぎる・・・。




どかっどかっっとバックとコートを置くシーンなんて超素敵・・・(おかしい?)
常に冷静な口調もグー♪


自分でも、ここまでおもしろい映画だとは思っていなかったから(なので放置してたんだけど)意外でびっくり!
おそらくファッション業界をまったく知らないから、「いや~ん!こんな素敵な職業なんだ~~!!」とミーハー丸出しで見たのも勝因のひとつかな。


アンドレアが「二本のベルトはどちらも同じに見える」と言った後のミランダの話はものすごーく感心してしまった。(セルリアンのセーターの話ね)






こういう映画見ると、無性に「あたしもがんばらなきゃーーーー!!!」って思ってしまうわ~。
(じゃあ、がんばれよ!)


スポンサーサイト

コメント

No title

この映画見終わったあと、やたらときちっとメイクやらお洒落やらしたくなります~。キューティーブロンドとかも。
アン・ハサウェイの役「アンドレア」の彼氏があんまりかっこよくないので
ちょっとがっかり(笑)
ほんもののアルマーニ氏とか出てて、かなりゴージャスな気分に浸れますよね~。サントラもかなりGOODでございました★

しかし、ほんとにメリル・ストリープはすばらしいですよね!!
超すっぴんもさらして、かなり驚きましたけど(笑)

No title

★tiger eyesさん★
おおー!さすがtiger eyesさんんです!
ってかいつもきっちりメイクなさってそうなんですけど!
アルマーニ氏はノーチェックでした!あとで検索かけてみます^^

あ、わたしもアンドレアの彼氏イマイチだったんですよー!(プリンスに雰囲気似てますけど(笑))
だから最後別れちゃえ~と思ったあたしは極悪人!?

No title

わたしもこの映画好きです。
軽いようで軽くないような・・・・。
サラッとしてるけど、でもすごくよくできてるような・・・。

「マディソン郡の橋」でものごっついおばさん役をやっていた
メリル・ストリープがうそのよう・・・。
こんなにかっこいい役だってできるところがすごいですよね。
この作品をみるまで彼女のことあんまり好きではなかったんですが
ファンになってしまいました(遅すぎる?)。

No title

★nanriさん★
非常に同感です!
わたしも『マディソン~』がどうにもだめでだめで・・・
メリル・ストリープがというよりもストーリー自体がはっきりいって嫌いだったので、それにともなってメリル・ストリープも苦手な部類に入ってしまいました。
で・も、このプラダで赤丸急上昇です!超かっこいいですよね~♪♪

非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS