ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穴場

先週末、まだまだ残暑厳しく蒸し暑い日・・・


こんなにくそ暑いのに市民プールは8月末で終了・・・



ホール入り口で、思いついて『こども科学ホール』というところへ行くことにしました。


(少なくともクーラー効いてて、公園よりましだろーということで・・・ヾ(;´▽`A``)


・・・え・・・なにここ?ホントにやってんの??なんかさびれてるよ~(  ̄_ ̄)・・・



元気君入り口ではちょっぴりくたびれたロボット『元気くん』がとんちんかんな会話でお出迎え~♪


(子供達もおもわずつっこまずにはいられない!)


なんとも古風な自動ドアをくぐれば・・・あら涼しい!


子供達はあっという間にてんでんばらばらの方向へ・・・


以外や以外!結構おもしろいじゃない!電光の星座板あり、十球儀あり。


ハハは宇宙から見た地球の画像に思わずうっとり♪



コックピット奥へ進めば、電車の運転席あり、飛行機のコックピットあり。


この飛行機のコックピットなかなかおもしろくて、みんなで操縦桿を取り合ってました~


レザリアムや市街地の模型もあったりでハハもちょっぴり童心に返って子供とあれこれ見て回りました。


入館料も駐車場代も一切なし!また来るわ!

スポンサーサイト

コメント

私も行ったわ~!!!ここ。懐かしい・・・!!!でも、行ったのは確か高校生の頃だったかしら。かれこれ5,6年前になるかしらん。平衡感覚テストみたいなのをしてゲラゲラ笑ったのを思い出します。まだあるのかしら。
また行ってみます。

うふっ。穴場だったわね。新しい建物が多いのに、あの古さがええわぁ。また、思いだしたらいこか(o^o^o)v
うちのジュニア、今だに「しゅっぱつしんぽ(しんこうの間違い)」って言い続けてますわよ・・・

えー・・・とりあえずつっこんどきます。
こっとん・・・
『えーーーーーーっ』(内場勝則風に)
『ええーーーーーーーーーっ』(またまた内場勝則風に)
あんたいくつよ?
非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。