ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト


ペ様がいっぱい

久しぶりに鶴橋へかじゃっ!

いつもはJR桃谷駅で降りて、生野コリアンタウンK-WAVEへ行って(アルフレッドのストラップを買ったのもここ!)、その後、徒歩で鶴橋駅へ回ってあれこれ買い物&ランチ・・・っちゅーパターンだったんだけど、今日は鶴橋から回って、生野をウロウロしよう!ということになった。

チングと鶴橋商店街に降り立って・・・・・??いつもとあきらかに雰囲気が違う!
なぜ?なぜ?ウェー????
ってかなんで朝早い鶴橋にこんなにいっぱいおばちゃんがあふれとるんやっ!?
そういう自分もれっきとしたおばちゃんやけど、あきらかにうちらよりもちょっぴり年齢層高め。


しまったー!
ペ様やなっ!!


なうりとペ様


そういや朝からめざましテレビでいっぱいやっとったわー。。。




いつも立ち寄る小さなグッズショップも外までおばちゃんがあふれてるーーーーー!!!
どれが店員のおばちゃんかわからんぞー!!

とりあえずチング達といったん店の外へ非難して・・・・これはあかんわ。生野へ移動しよ。

で、ぱらぱら小雨降る中、生野へ移動。
K-WAVEも人いっぱいやろか?
いやー、大丈夫やろー。

どはっ!!
生野の商店街も凄い人!!
しかも修学旅行生みたいなんも混じってるし!!

いつもは人影まばらなK-WAVEも満員満員。
チングがポスター買おうかどうしようか迷ってたけど、雨やしなぁ~・・・

そうこうしてるうちに
「腹へった」

いつもはK-WAVEしか見ない生野の商店街をうろうろ・・・
あ!こんなところにのり巻専門店!!
前の万ウォンでエンディが自分で巻いてたのよね~。それ見て、「わー、やっぱりのり巻の専門店ってあるんやー」と感心してたのよ。

あと「班家食工房」という色んな食品からスターグッズまでいろいろ売ってるお店を発見!
ここではお土産用のキンパとスナック菓子を購入。
「どんぐり豆腐」なるものも売っていた。チングに「食べてみてー!」とお願いしたが却下。ちぇっ。

しかし「腹へった」
でもどこのお店もいっぱい!
しゃーない・・・鶴橋に戻りがてらに探そっかー。
鶴橋の商店街手前で呼び込みのおばちゃんに誘われて入ったお店もいっぱいやんっ!
かろうじて空いてた一席に座ったものの、反対側の一角20人ぐらい?はあきらかにペ様の団体。オフ?

今日のメニュー♪
付きだし

ユッケジャン
ユッケジャン
キムチチゲと迷ったんだけど、いつもキムチチゲだからなーと思って。
めちゃ辛かったけど、おいしかった~♪♪




本日のお買い上げ商品♪

とうがらしストラップ
おそろいのストラップ♪

ポテトとチョコわ?
あきらかに「きの○の山」(笑)
でも味はちょっとちがった。そして内容量かなり少なめ。
あと買ってないけど「ポポ○ン」とか「おっとっ○」の酷似商品もあった。

インスタント麺
ほんでもってぷるるの琴線を刺激したパッケージの「ビビン麺」
5億個販売記念!?どうやらあちらの『食神遠征隊』というバラエティー番組のパッケージみたい~。へぇ~。


あー、なんかペ様にうもれた一日やったわ~
スポンサーサイト

コメント

No title

そういやこの前からテレビの芸能をにぎわかしていたわね~。
そして、相変わらず凄い熱気が・・・・

これ、見るたびに、うちもピーターとか見たら、こんなに崩れるのかね~と思ったしだい・・・そんな事考えながら昼寝したら、夢にピーター(+姉と子ども)出てきたしvv

来日したからってそんなに賑わうもんなんだ~、凄いね。
でも、うちは混ざらないわよ。

No title

★睦月さん★
うんうん、画面を通してもすごかったもんねー。
でも、ショップでみかけた女性は80歳っておっしゃってました!
すごくない!?80歳でも現役乙女よ~!!
そういうパワーはあこがれちゃうわ♪

ピーターの夢はいいけど姉と子供まで出てきちゃったのね・・・
それはご愁傷さま・・・(笑)

No title

よりによってそんな日に行ってしまったんですね^^)
私の④様ペンの知人もみんなイベントに向けて気合が入ってました。
やっぱり元祖韓流スターですから④様人気は規模が違います~。

No title

>ぷるるさま
この写真見ると感慨深いですわ~(しみじみ)あの地味ななうりが、こんなスターと並んでおられるなんて…(こらこら) 玄人筋にはウケても大衆認知度低い中の人でしたから…(苦笑) しかもこんなひな壇でも天然さがにじみ出てる、なうり…(ぷぷぷ)受賞式では、中の人の挨拶中にドラマのコメディ担当役が乱入して(ヒロイン女装つき)、ぶちゅーってやられちゃったんですよね!(ご存じかしらん) そのキスマークがばっちりほっぺに残った状態で、受賞のコメントをのべる中の人(<まるで気づいてない)、指差して大笑いしてるペ様のリアクションが、とてもおかしかったです…。

No title

★りーめいさん★
すごい熱気でしたよ。
お店のほうでもあきらかにペ様ペン狙いで、あっちの店先もこっちの店先もペ様のポスターがぺたぺた。
あらためてペ様の威力を痛感した一日でした(笑)



★春日さん★
うふふ~。春日様なら、あえてこのサジンをチョイスした乙女心をわかっていただけると思ってましたわ~。
そうなんですよね!
周りから「イ・ソジン?ヘンな名前」といわれ続けたなうりがペ様と肩を並べて受賞式だなんて・・・・。子の成長を見守るオモニの気持ちになってしまいました(笑)
ええええー!!そんなおもしろいシーンがあったんですかーー!!
知りませんでした~;;
確かこの日は、家族総出で帰省中でノーハングルの拷問中だったんです。
授賞式の情報もチングから携帯メールで送ってもらってたんですよ。。。
ちょっと動画探してみます!
非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
