ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

運命ねぇ~・・・。

タルジャの春『タルジャの春』 (2007年 韓国ドラマ)

大手ショッピングチャンネルの企画の仕事をするオ・タルジャ(チェリム)。そこそこ、やりがいのある仕事に恵まれ、そこそこ、社会的にも認められた地位に上り詰めた33歳。
プライドが邪魔をしてなかなか恋愛に踏み切れない性格が災いしてか、いまだ恋愛経験ゼロ。
しかし、そんな彼女にもやっと春が訪れる。
同期入社のシン・セド(コン・ヒョンジン)から思いがけず告白される。
この世の春に舞い上がるタルジャだったが、社内きっての女たらしのセド、見かけによらずウブなタルジャに愛想をつかし、さっさと自社番組のモデルであるソンジュ(イ・ヘヨン)に乗り換える。

タルジャ&テボンセドとソンジュの関係を知ったタルジャは、引き裂かれたプライドを立て直すために恋愛代行業を名乗る年下のカン・テボン(イ・ミンギ)を恋人として雇う契約をかわす。
そんな時、彼女の目の前にひとりの男性が現れる。
貿易業代表をつとめるオム・ギジュン(イ・ヒョヌ)。彼こそ運命の人と信じるタルジャだったが・・・・


 



最初のほう結構おもしろくて、ウキウキで見てたドラマ。
でもなんだか途中からマンネリな展開・・・
でも奇跡的に?ラスト3話がおもしろくなったので、全体的にはまあ合格点?(笑)




最初のほうのテボンとタルジャの不安定な関係はなかなか面白かった。
タルジャの年齢に比例するプライドもわからなくもないからね。
オム代表が出てきてしばらくはええカンジやったんやけど・・・

はっきりいって、オム代表の奥さんの復讐話とか
あげくのはてにはタルジャのオンマとテボンのアッパの話とか・・・おもんなかったわ。
だからコメディードラマって好きになれないのよ・・・(# ̄З ̄)

最後のほうにでてきたテボンの元カノも、えー!?それってどうよっってなカンジやったけど、まあラストへの展開の布石として必要やったししゃーないかっ。

とにかく、ラスト2話目の旅立とうとするタルジャの腕をぐいっとつかんでのテボンのポッポは良かった!
これで中盤のダルダル感は帳消しにしてあげよう!



でもさー、ラスト、あれから2年後って展開やのに皆髪型2年前と一緒ってどうよ!?あれはあかんやろ!!
せめてもうちょっとなんか考えようやー!!




あー、なんか最終回を見終えたら、ノルマを達成したようなカンジが・・・・(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

ノルマを達成した感じ、すっごくわかります!
ひとまず最終回まで見なくっちゃと韓ドラは頑張っちゃいますね^^;
これは未見ですが、ぷるるさんの合格点もらってるから
観て損はないってことですね^^)

No title

★りーめいさん★
わかっていただけましたか!(嬉)
乗りかかった船とでも言うのでしょうか・・・最終回までみなくっちゃと思ってしまいますよねー。
このドラマ、確かに最初はおもしろいですけど・・・あとは責任持てませんよ(笑)
非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS