ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト


マッシヴ・アタック


ダニー・ザ・ドッグ ものすごーく久しぶりにサントラを購入した。


マッシヴ・アタック/ダニー・ザ・ドッグ


ぷるるにとって『ラスト・エンペラー』以来のサントラ購入である。(このサントラは良かった~♪)


実は、サウンドトラックとかベスト盤というのがあまり好きではありません。


だってサウンドトラックってなんか寄せ集めの闇鍋みたいだし、ベスト盤って、アルバムとしての完成度を完璧に無視したものだと思うんですよね~。。。


でも今回はなんといっても『ダニー・ザ・ドッグ』のサントラだし、映画の中での音楽もよかったし、なんといっても一度じっくり聴いてみたかった『マッシヴ・アタック』のアルバムだし~ということで購入しました。


えー・・・まだカーステで1回聴いただけなんですけど・・・あー・・・ん??


以前にちょびっとだけ聴いた彼らの音楽は、地を這うような重低音にお腹の中でぐるぐる回るサウンドが心地よかったのですが・・・


たしかに重低音響いてます。エレクトリックなサウンドがぐるぐる回ります。


でも、短すぎ!!!!!


 


一曲短すぎ!!!!


 


映画の回想にひたる間もなく次々と曲が現れては消えてゆくーーー(T-T)


いくらインストアルバムとはいえ、ひ、ひどいわっ!!


あくまでもサントラ。この音楽にあの映像がプラスされて完成。

スポンサーサイト

コメント

こんにちわ~Jundithさんのトコから来ましたあっきーです
音楽お好きなんですね ちょっと嬉しい
私は結構サントラ好きなんで「ダニー」買おうかなって
思ってたんですが…良くないですか~
「ゴリラズ」もTVで見て「かっこいいー」って
思いました(買ってないですけど)
音楽のお話楽しみにしてます。

うぅぅ~
サントラほすいっす
ネットでも買えるのかな?

ぷるるさん、おはようございます♪
(先日は、りんちぇい和尚の妄想トーク【爆】にて
 失礼いたしました(^^ゞ)

私もこのサントラ、買おうかどうしようかと
ずっと悩んだまま現在に至っておりました(汗)
一曲、一曲が短いのですか~φ(・ェ・o)~メモメモ

>この音楽にあの映像がプラスされて完成。

ぷるるさんの、このお言葉にすべてが
集約されておりますね。私もそう思います(*^-^*)
早くダニーのDVDが出てくれないかしら??
もちろん、日本では何故かカットされていた(怒)
あの“うるうるダニー”シーンも加えていただいて♪

あっきーしゃん★
いらっしゃいませ~♪
ダニーのサントラは『サントラ』と割り切って聴けば、それはそれでいいと思います~。
ただ、ぷるるはマッシブアタックのアルバムとして購入してしまったので、いまひとつ感がぬぐえませんでした・・・( -.-) =3
ゴリラズの『デーモン~』はマジかっこよかったですよ~♪

jundithさん★
復活おめでとうございます~
このページはあくまでもぷるるの感想ですので、ぜひjundithさんの感想もお伺いしたいですぅ~^^

フラワーさん★
インストアルバムにあまり興味のない方は、正直聴きづらいと思います~
(マッシヴ~のファンの方からもこのアルバムかなりの酷評をうけておりましたし・・・)
やはりDVDで音楽もろとも堪能するのが一番でしょう!

妄想(爆走?)コメント大歓迎でございます。
壮大なる妄想コメントをお待ちしておりますわ~(゚m゚*)

非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
