ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

さすが冒険野郎!!

インディ・ジョーンズ『インディ・ジョーンズ:クリスタル・スカルの王国/INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL』 (2008年 アメリカ)

1957年。第二次世界大戦後、ソ連が核実験に成功し、アメリカの核独占が敗れたことから反共産主義が吹き荒れていたアメリカ。
KGBの女諜報部員スパルコ(ケイト・ブランシェット)が率いるソ連軍人達に拉致されたジョーンズ博士(ハリソン・フォード)。彼らはアメリカ軍人になりすまし米軍基地を襲撃。超常パワーが宿るという《クリスタル・スカル》と呼ばれる水晶で出来た頭蓋骨を探していた。
隙をみて逃げ出したジョーンズ博士だったが、共産主義者の疑いをかけられ大学は無期休職。新たな教鞭の地を求めようとしていた彼の前に一人のポマード青年が現れる。彼の名はマット・ウィリアムズ(シャイア・ラブーフ)。ハーレーにまたがった彼はジョーンズ博士の前に一通の手紙を差し出す。



実は、ぷるる・・・
インディー・ジョーンズ初体験!
なんです♪

いまどきめずらしいっしょー。
(テレビ放映でもあんまし見た記憶ないなぁ~)

ほんと、食わず嫌いとでもいいましょうか。
『未知との遭遇』で一気にSF&SFの代名詞であるスピルバーグ嫌いになってしまったぷるる。

今回も、大のインディファンの友人の誘いがなければ行ってませんでした。
もうすぐ夏休みに入っちゃうし、レディースデーにひまだし、今学期PTAが忙しくて映画見てなかったし・・・
ってんで見に行ったんですけど


ハリソンくんなに!
おもしろいじゃん!!
さすがハリソンくん!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 



 



一応、前作すべてをそのインディファンの友人から借りてたんですけど・・・ドラマ鑑賞にいそがしくて一作も手につけず・・・ははっ。

全然、見なくても楽しめた!


ヨボヨボハリソンくんはすでに『ファイアーウォール』で衝撃体験済みだったからか、さしてよれよれ具合に驚くことも無く。


マット&ジョーンズストーリー的にはアクション&コメディーの真髄を突っ走ってるのよね。この映画のストーリーをつっこむだけ野暮なんだわーと割り切って。

まあ、それにしてもラストの円盤クルクルはどうなんじゃー!と心の中で思いながらも、全然(それをさっぴいても)楽しかったし、面白かった。
はじめてみたけど、これがインディアナ・ジョーンズの魅力なんだろうねー。
やっぱすごいよ!ハリソンくん!!

インディのとーちゃんがショーン・コネリーなんやー!ってのに驚いて、やっぱこの時代の音楽ってプレスリーなのよねぇ・・・と感心して、ラストの帽子の使い方に感服!

きっとあの帽子を息子がかぶってたら・・・次作は彼が主人公やったんやろーねー。
でも、まだまだってこと!?次もハリソンくん現役かっ!

スポンサーサイト

コメント

こっこにもいるよん♪♪

私もインディは見た事ないよん♪ ハリソンくんは好きだけど。

ハリソンくんの映画も久しぶりなので、見たいな~と思いつつ。
予告見たら面白そうだったんだよね~(o^-^o)

インディ初体験だったんですね。
確かにスピルバーグ&ルーカスのSFものとは
ちょっと違うから純粋に楽しいですよね。
インディは突っ込んじゃぁいけません!!
このノリでいいんです!

★かずさん★
おもしろかったのでぜひぜひお勧めです^^
予告でハムナプトラ3やってましたよ~
同行友人が「ジェット・リーは悪役に見えないねぇ」と言ってました。


★りーめいさん★
あえて見ることもなく、気が付けば初体験です。
単純明快で想像以上におもしろくてびっくり!
さすがハリソンくんですよねー。
もちろん友達に借りてる前作も見るつもりです。

そっか~、初体験だったのね。
私はあの曲が流れてきただけで
ワクワクしちゃう。。 よ(^.^)

★kyokoさん★
たしかにあのテーマソングはわくわくしちゃうわよねー!
いやはや、やっぱり名作には名作たるゆえんがあるんだわーとしみじみ感動。

よぼよぼハリソン

インディはけっこう好きで・・・スターウォーズファンとしては必須!たしか前作(ショーン・コネリーのやつ)は劇場で観たぞ・・・ん~、高校の友達と・・・;かなり前やね。
見たい気持ちはあるけど、ハリソン君も宣伝バンバンがんばってくれてるけど、よぼよぼハリソンを正視する自信がないー!でも、観たいー!うがぁ~!・・・で夏休み。もう、時間的に観れないやん!

★こっとん★
皆がインディ!インディ!って騒いでたのがわかるような気がするわ。
やっぱすごいな。ハリソンフォード。
見るなら映画館で観な楽しさ半減やで。
花男ん時に一緒に観るか!?
非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS