ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

その姉弟にあたしもまぜて下さい

薔薇之恋 『薔薇の恋~薔薇ために~』 (2004年 台湾ドラマ)

幼い頃に両親をなくし、祖母とふたりで暮らしてきた枕野ユリ(エラ・チェン)
見た目はいまいち、ちょぴり小太り。お世辞にも美人とはいいがたいユリ。
18歳になった時、唯一の肉親であった祖母にも先立たれてしまう。
天涯孤独の身となった上住んでいた寮も追い出されることになり、しぶしぶ荷物の整理をしていたユリだったが、祖母の机の引き出しから遺書を発見。そして彼女の母が実は生きており、しかも大女優の花井しょうこ(セシリア・イップ)であることを知る。
行くあてのなかったユリは遺書を頼りに花井しょうこの家を訪れる。そこで彼女は美しい3人の異母兄弟と出会い、彼らと一つ屋根の下で暮らし始める。

花屋敷兄弟

長女、花屋敷芙蓉(ルーミンジュン)。最初の夫との間に出来た娘。母親ゆずりの美しくも冷たい顔立ち。家事は出来るが一切やらない。毎日自室で膨大に所有しているビデオを見ている。
長男、花屋敷スミレ(ジェリー・ホァン)。2番目のアメリカ人の夫との間に出来た息子。青い瞳がコンプレックスでつねにサングラスをかけている。19歳の時に最愛の婚約者を病気で失い、いまだ彼女のことが忘れられない。普段は無愛想なのだが、酒が入ると女に優しくなる。
次男、花屋敷葵(ジョセフ・チェン)。戸籍上は4番目の旦那の子になるが、実は友人の恋人との間に出来た息子。長髪美形で、大食漢。長男スミレに恋焦がれている。





やっと見ました(遅っ)

はまりにはまった『流星花園』以来、これといっておもしろい台湾ドラマにめぐり合えず(アタクシやっぱレイニーがだめですわ・・・流星の時は全然そんなこと無かったんやけどねぇ~)、そんなこんなでなぜか手元にはあったんだけど見てなかったこのドラマ。突然思い出して見始めました(笑)

人間関係がそこそこ複雑で、家族愛、兄弟(?兄妹?姉弟??)愛おまけに同性愛までもが入り混じってて原作のある話だけにおもしろかった。
(ただやっぱ長いだけに中だるみは致し方ナシ。かえでの話は正直ダルダルやった)
で、ここまでくると原作が読みたくなる!
全体的にはおもしろかったけど、スミレと葵の関係と葵とユリの関係が不完全燃焼だわ~~~。








実は、このドラマが流行っていた時に、まわりの友人達がぼたぼたとジョセフにはまっていってたのを目の当たりに見ていたので、正直怖かったのよ~。
あたしもハマってしもたらどないしょーーーー!!ってね。
んがっ、あたしの激ツボポイントを押さえた美形の切れキャラやったのにもかかわらず、堕ちなかった。なぜ???やっぱまだまだ理性が美しく働いてたからかなぁ~(笑)

いやいや、やっぱりこれって既に心の大半を支配してるナムジャがいるから、どんなドラマをみてもはまらないのかな~~~なんて。きゃっ♪(コワっ)

とかなんとか言いながらも、明らかにスミレよりかは葵派でガンガン見進めて行ったこのドラマ。
葵贔屓としてはやっぱ最後「実は葵とユリは姉弟では無かった!!」っちゅーオチのもと結ばれて欲しかったんやけど・・・・・・途中から明らかにスミレとハッピーエンドの臭いがぷんぷん・・・
(途中で一瞬、葵とユリが姉弟じゃないかもっ!ってことになった時はこのドラマのなかで一番ウキウキしたのは言うまでもありまへん。ま、ホンマに一瞬でやっぱ姉弟やんってなったけどさ(涙))
スミレと葵とユリの泥沼三角関係を期待するも(葵とユリには是非最後まで行ってしまって欲しかったが)美しき少女マンガの世界ではそんなことも望めず。
ラブラブのスミレとユリの様子をものかげからジト~~~っと眺める葵の目線に悶えるのが精一杯。

葵


ハマりはしなかったけど、ジョセフ・チェンを贔屓にさせていただきます。
早速ただ今、ジョセフ主演の『惡作劇之吻』を集めています。全部集まったらまたまた一気見しますからっ!






最後、余談ですが・・・
このドラマ、撮影シーンが前後してるからか役者さんの髪型が激しくのびたり縮んだりするのが気になってしょうがなかった(笑)
あと、葵君のツルツルサテンのパジャマ?ガウン?の脇の破れはチラチラ見えるし(お金持ちの坊ちゃんなのにっ!)、あちこちで音声さんのマイクが画面に入ってくるし(笑)
日本のドラマでは考えられないアバウトさ。
このゆる~いカンジがいいのよねー(笑)


スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

『薔薇の恋』ごらんになったんですねぇ~。
私は原作のマンガは読んだのですが、ドラマは見てないんです。

『イタkiss』はとってもお薦めですよぉ~。
原作もすごく面白いですが、このドラマいいですよぉ☆
ジョセフくんに密かにちょっとヤラレました(笑)
ぜひごらんになったらまた感想聞かせて下さいねぇ♪

★amiさん★
おおっ!原作をご覧になったんですね!
某サイトでスミレが原作とドラマではかなり違うと書いてあったのでとても気になっています。
今、オトナ買いしようかどうか悩み中・・・

ジョセフはいいですね~♪
マイク・ハーより好みです。
『イタkiss』は、まだ3分の1しかチングからまわってきてないので、早く見たいけどガマンガマンです。
非公開コメント

今日は何日?
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS