ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

たまに楽しむ贅沢

久しぶりに嵐山へ

夏の嵐山


写真で見ると涼しげですが・・・



激暑っす ( ̄⊥ ̄;;;);;;




河原なんか人間の歩くところじゃないっす。
橋の上に10秒いたら丸焼けになっちゃうっす。



燃える~燃える~
腹減った~~~











嵐山印座布団

画像涼しげですが・・・・

涼しいっす♪♪♪
外とは別天地。
生き返る~~~



さあっ!飯だっ!飯だっ!!




もうすぐ送り火ですから・・・
大文字


蓋にはお店で育ててる朝顔の葉っぱがっっ!!
朝顔
うちの娘の朝顔と取り替えてくれーーーーーー;;


ぷるる的にとりわけ絶品やったのが

このごまどうふと
絶品ごまどうふ

ラストに出てきたご飯ものの梅もずくのお雑炊
梅もずくのお雑炊
梅嫌いなんだけど、これは全然いけるっ!!



連れが飲んでいた地ビール
ぷるるは車運転してきたからおあずけ
京の地ビール






湯飲みはこれっ!
京都の湯のみ

京都人ならみな知ってるこのフレーズ
♪♪まるたけえびすにおしおいけ~♪

あ、ちなみに京都の通りの名前を北の丸太町通りから一筋ずつ南へ通りの名前を下がっていってます♪
(ぷるるは小学校で習いました)
まる→丸太町通
たけ→竹屋町通
えびす→夷川通
に→二条通
おし→押小路通
おいけ→御池通

方向音痴ぷるる、いまだにこの歌を口ずさみながら京都市内を車で走ってます^^;




さーて。
これでしばらくは自分の作るマズイご飯で辛抱せねば・・・(笑)





とてもおいしかったお店はここ↓
http://www.kyoto-nishiki.com/

コメント

なんとも贅沢なお食事ですこと~!
お食事涼しげでいいですね。
まるたけえびすにおしおいけって大阪にいる時には聞いたことなかったです。
覚えておくと便利そうですね~。

すっごい優雅ではないか~、美味しそうじゃないか~。
うわぁ~~夜中なのに、お腹すいてきたよ。
さっき、なんか怪しくない?なカスタードパンを口にして、すぐに捨てただけに、余計にお腹空いてきた。
その前に、腹下さないかが心配だけど。

京都の夏は、地獄の釜じゃ。
あの暑さ・・・洒落になんないよ。

★りーめいさん★
夏の京都のお料理はなかなか素敵ですよ~♪
♪丸竹~はやっぱり京都限定ソングなんですねー( ̄ー ̄;
大阪人のうちの旦那も知りませんでした。
覚えると京都訪問の際は絶対便利ですよ~



★睦月さん★
ええー!この時期あやしいパンはキケンだってば。
で、腹は下してないか?(笑)

京都の夏はかなーり過酷だからな。
涼しげな料理でも食ってないとやってけんよ。
非公開コメント

今日は何日?
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS