ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

夏休みももう終わり

この週末は日本一の湖へ、高校ん時の友人4家族でしじみ取りへ行って来ました。

新海浜


潮干狩りのようなものを想像して行ったら・・・
湖に入って~湖底を足でまさぐる・・・まさぐる・・・
ん?これは石か??
で足の指で物体を掴んで上げる!

おおー!!しじみじゃん!!

ってな具合に取れます。
でもかなりの確立で石です(笑)

しじみ


もぐれる者はもぐってとって、もぐれない者は足で湖底をまさぐるか、きゃーきゃー遊ぶか。

ものすごく楽しかったんだけど・・・
今回、旦那が仕事で不参加。
ちゅーことは当然あたくし運転手。
なので、せっかくのバーベキューも飲めず仕舞い・・・ちくしょー!!

最後はしじみ汁でシメ。
(食材担当の友人がミソを忘れたのだが、「しじみ汁に味噌は入れない!!」と開き直っていたので、おすまし風味で( ̄ー ̄;)

しじみ汁

おもしろかった♪
おいしかった♪

今年の夏もこれで終わりね~

あとは・・・宿題!?
スポンサーサイト

コメント

うちは夏休みも終わり、明日から通常になるわよ~。
やっと普通に出かけられる日々が戻ってきたわ・・・

★睦月さん★
そう・・・このラスト一週間が戦いなんよ・・・
これさえクリアすればウキウキの通常授業が待っているーーー!!

シジミ採りも楽しそうですね。
あれよ、あれよって間に夏休み終わっちゃいますね。
我が家はちょっとハードな夏休みでしたー。
早くゆっくり韓ドラ&映画に浸りたいです!!

★りーめいさん★
りーめいさんは、イベント目白押しの夏休みだったんじゃないですか~!?
うちもラスト5日、最後の土日だけは2学期準備用に予定をいれずに備えてます。
早く新学期始まって、ひとりの時間が欲しいですよね~
非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS