ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

バットポットにタンデムしたい~♪

darkknight 『ダークナイト/THE DARK KNIGHT』 (2008年 アメリカ)

相変わらず、マフィアと汚職のはびこる町ゴッサム。
そんな町にひとりの狂気にあふれた男が現れる。白塗りの顔に裂けた口、名刺代わりにトランプのジョーカーのカード・・・。
バットマン(クリスチャン・ベイル)が出現する夜の街を恐れ、真昼間に会合を開くマフィアにジョーカー(ヒース・レジャー)は提案する。
「資金の半分をくれたら、バットマンを始末してやる」
そうして彼のゲームは始まった。

時を同じくして、ゴッサムシティーに新しい地方検事が就任する。正義感あふれる青年検事ハービー・デント(アーロン・エッカート)はマフィアがらみの犯罪の一掃を強行に推し進める。
“光の騎士”と呼ばれるようになった青年検事を見て、ブルースは所詮“闇の騎士”でしかないバットマンの存在意義を見出せなくなる。引退してレイチェルとの結婚を夢見るようになるブルース。

ジョーカーの狙いは金ではなかった。
彼の狙いは、どんなに善良な人間も、闇の力には勝てないということを証明すること・・・



クリストファー・ノーラン監督&クリスチャン・ベール主演による『バットマン・ビギンズ』の続編。
前回同様ストーリー展開は超シリアス。人間の真相心理をゆさぶるような難題がゴッサム市民に降り注ぎます。



今回の見所は、前にも増してハイテク化したバットマンの装備&バットモービル。
そしてなんといっても、急逝したヒース演じる狂気のジョーカー。



そして・・・華流好きとして見逃せないのがエヂの登場( ̄ー ̄;
(いや~、あたしもスクリーンで見つけてびっくりよ!)









予告でも出ていたバットマンのあのバットポット!
バットポット
いや~、かっこいいね~!
大破したバットモービルからの脱出装置だったのね~\(≧∇≦)/
「グッパイ」っつって自爆しちゃうバットモービルなんか最高にかっこいいじゃぁぁぁん!

ほんでもって自家用車?も、またまたランボルギーニなのねぇ~
地味なお出かけ用ってどうよ!?
ま、たしかにバットモービルに比べたら俄然地味だけどさぁ(笑)


ブルースのお住まいも、前作でお屋敷焼けちゃったから立て直したんだろうけど・・・すげー、ハイカラ(死語?)なおうちになってるしー♪
バットマンの研究所?(なんて言うんだろ??)も前は鍾乳洞みたいなとこやったのに、ごっついハイテクな部屋に様変わりしてるぅ~♪♪
すべての装備にウキウキ度アップ!


ジョーカー役のヒースの怪演!
ああいう役を演じる人って、役からの脱出が難しいんだろうなぁと思ってしまう・・・
役を演じながらも、その役の生き様?みたいなのを色々考えてしまうだろうし。
『ブロークバック~』と同じ人だとはとても思えなかったわ。ホントに残念(;△;)




で、エヂよ!エヂ!!
ストーリーに中国人が出てきて、舞台が香港に移った瞬間
「誰か出てるんじゃないか!?」と目を皿のようにして見たかいがあったってもんよ。
モーガン・フリーマンが香港のラウの会社に訪れた時、周りにいた警備員?会社員?の一人でした。
でも、めっちゃ一瞬やったけど・・・
そう言えば前にニュース記事で出てるって読んだような気がするなーと思いながらも
その後のバットマン登場後の乱闘騒ぎの中にも「ひょっとしておるかもっ!?」と思いながら、必死のパッチ(これまた死語?)で探したけど、やっぱおらんかったわ・・・
例の事件さえなければもっと出てたんかなぁ~
ラストのエンドロールには名前出てたけど・・・むぅ~これまた惜しい人を・・・(え?死んでないって?!)。



主役のクリスチャン・ベールがとにかくかっこいいわぁ~
ブルース
いや、クリスチャン・ベールがかっこいいんじゃなくてブルース・ウェインがかっこいいんだろうねー。
自分をちょっと押し殺したようなインテリジェンス役が最高に素敵っ!
いや~、久しぶりに西洋人で萌えてしまった♪♪
西洋人で萌えたのって、ひょっとしてレゴラス(オーリーのね♪)以来かも・・・ぷぷっ。




でも今回一番しゅてき♪だったのはなんといっても執事のアルフレッド
レイチェルからのお手紙を焼いちゃうあたりなんか粋だわ~。


とにかく、続編早めにお願いします。
気になる~!続きが気になる~~~!!
スポンサーサイト

コメント

おや?
なんだかとってもお気に入りになったみたいじゃない?
クリベはいつも押し殺した雰囲気があるよな~と思って見てるけど、というより、彼の出てる映画で明るいのって見た記憶が無いな~。

しかし、画像を見る限り、前より何だか鬼気迫るっぽい風貌になってるわね~。

ウェインぼっちゃんは良いよね~。
アルフレッドも良い味いっぱいだし、一言一言が良いんだ。

くそ~~~~~見たかった・・・・・・

★睦月さん★
うんうん♪とってもウェインぼっちゃん良かったんだよ~♪♪
前作では向こう見ずな感じが際立ってたけど、今作ではやけに思慮深いのよーん(≧∇≦)
あかんねん・・・こういうキャラに超弱いねん!
何度も言うようやけど、あたしの好きなキャラは、一途なバカよりインテリジェンスだからね~
レンタルで出たら、も一回観るよ~♪♪

さすがっ、観てるところが違いますね!
エヂが出てるなんて、全然気付きませんでした。
ぷるるさんもこの映画ものすごくお気に入りのようで嬉しいです♪
このダークな感じ、お子ちゃまには分かるまい!
最高ですよね^^)

★りーめいさん★
以外とみなさん気づいてらっしゃらないようで・・・>エヂ
かわいそうというか・・・なんというか・・・(笑)

このシリーズかなり気に入ってます!
アメコミ嫌い返上です。
やっぱハムナプトラとは違いますよねー(笑)
非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS