ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

ボリ→麦→乾パン

kanpan 『乾パン先生とこんぺいとう』 (2005年 韓国ドラマ)

かつてジョンスク高校を退学になったナ・ボリ(コン・ヒョジン)
しかし憧れの美術教師チ・ヒョヌ(キム・ダヒョン)のことが忘れられず、6年間の血の滲むような努力の末、大検を経てジョンスク高の教員採用試験会場へとこぎつける。 

 面接であえなく落とされてしまったものの、ヒョヌの提案で条件付で臨時採用という形で教師の職につく。実はヒョヌもボリのことが忘れられずにいた。


kanpanボリの仕事は、理事長の義理の息子、校内一の問題児パク・テイン(コン・ユ)の監視役。 
 何かともめごとの耐えないテインに振り回されっぱなしのボリ。目の前をうろつくボリが最初はわずらわしかったが、徐々に心が通じてゆくテイン。そんな二人に嫉妬をむき出しにするクラスメイトのジェンマ(チェ・ヨジン)は友人と結託してボリを追い出す作戦に出る。


 







韓国版『ごくせん』ってな感じかな?
でも『ごくせん』ちゃんと見てないんでわからないんだけど^^;
イケメン問題児と不良教師。
一貫して続く恋愛ストーリーにオムニバス形式でクラスメイトの話がからんでくる。

kanpan

このユssiかっこいいねー!!
“コピプリ→ある素敵な日→乾パン”と見たんだけどこの乾パンのテインがだんとつでかっこいいわぁ~♪
ただやっぱり堕ちないんだけどね。なんでだろ(笑)??


最後はいったいどうやってこの二人はくっつくんだ!
と思ってたけど、なるほど。
なかなか綺麗な終わり方で。
ハッピーエンド好きにははずせないドラマだわね~
(あたしがハッピーエンド好きかどうかは内緒です。ぷぷっ。)



そうそう、ジェンマ役のヨジンちゃんって『ごめ愛』でクルクルパーマかけとった娘よね!!個性的な顔だからものすごく覚えてたのよ。かわいいよね~。がっつりイジってそうやけど・・・(笑)


あとねぇ~、ヒョヌ先生がどうしてもタカミーに見えてしょうがなかったよ・・・。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさん★
おおっ、きっかけはサンウさんだったんですか~!
キム・ハヌルは好きな女優さんのひとりです。
『同い年の家庭教師』は見たんですけど、ユssiが出てるって後になって知りました。。。
まだまだ入隊したばっかりだけど、早く任期をまっとうして新しいドラマに出て欲しいですね~
非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS