ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

キムチ餃子が食べたくなります

ハロー!お嬢さん『ハロー!お嬢さん』 (2007年 韓国ドラマ)

齊安李氏38代宗家(=本家?)ファアンダンの女当主イ・スハ(イ・ダヘ)
父は若い頃、ソウルで浮気をし子供を作ってしまったことが原因で宗家を追い出されてしまう。今、父はソウルでその時の女性と結婚し子供達と暮らしている。そんな父を待ち続けたまま昨年母は他界。
孤独なお嬢さんになってしまったが、じいややばあやに囲まれて、田舎でファアンダンを守り続けていた。
そんなある日、大企業TOPグループの財務室長ファン・ドンギュ(イ・ジフン)と名乗る怪しい男がやってくる。「こんなボロ屋敷売って、ソウルに引越ししませんか?」

宗家と言えども財政は火の車。年に何度もある法事に老朽化する99部屋もある屋敷。そして金を出し渋る割には何かと口やかましい門中(=分家?)。
しかし、お嬢さんにとっては何としても守りたいファアンダン。そんな財政ピンチのファアンダンを虎視眈々と狙う「家売れ男」のドンギュ。
挙句の果てには、ドンギュのいとこで遊び人のチャンミン(ハ・ソクチン)まであの手この手で出てくる始末。
エギシ(お嬢さん)はファンダンを守りきることが出来るのか!?




なんでだか、あたしの回りでこのドラマ鑑賞後にイ・ジフンに急落してゆくチングが多数出没。

ジフンくん 

そりゃ『S』(むかーしむかし、オッパとジフンとカンタで組んでいたユニット。復活するとかしないとか(笑))つながりだから、ジフンくん嫌いじゃないよ。ぷるる、結構食われそうな口の人、ヴィジュアル的に好きだからね~(ジフンくんとかSE7ENとか、あ、もちろん殿下もね♪)

そこまで皆がジフンにはまってしまうほどおもろいドラマってどんなんやねんっ!
・・・って観ました。はい。
やー、おもしろかったよ。
でも・・・・そこまでジフンくんに急落せーへんかったなぁ~( ̄ー ̄;

なんでやろ??








で、ぷるる的に検証した結果
このドラマでジフンくんに急落したチングの共通点は・・・

『茶母』ではだんぜんソンベク派
『火の鳥』ではだんぜんジョンミン派
『宮』ではだんぜんユル皇子派

・・・真逆じゃん・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

なるほど。たしかにこのドラマのドンギュssiってば、かわゆい子犬タイプだもんね。
ドS大好き、好きなヨジャにも冷たく当たってしまうタイプにくらくらくるぷるるには・・・甘すぎたわ。。。


あ、でもこのドラマってばめずらしく二人が結ばれたあとのストーリーもおもしろかった~
普通、結ばれた後ってたいがいおもしろくなくなっちゃうんだけどねー。
(コピプリもきつねちゃんも「そこまではおもしろかったのにー!」っっつー典型的なパターンよね)
コップニとジュニョンのストーリーも良かったし^^

そうねー、ジフンくんよりもジュニョン役のライアンくんが良かったわぁ~♪♪

ライアンくん

『PARAN』のメンバーなのよね。
ついついゆうつべ、ぽちっとしちゃったよ。
おほほ・・・
『PARAN』にはイマイチ琴線がふるえんかったけど、このライアンくんはインプット♪インプット♪
やっぱこういう切れ長なお目めの人に弱いみたい(≧∇≦)イヤ~ン♪
あ、アホですからほっといてください(笑)


あと、とっても気になったんだけど・・・
お嬢さんとドンギュがハラボジにだまされて連れて行かれた島の別荘?って・・・フルハウスで出てた家よね!絶対!!
らせん階段といい、あの玄関といい・・・絶対そうよねっ!!
スポンサーサイト

コメント

あはは~っ、あまりに甘すぎる優しすぎるドンギュには
堕ちなかったんですね(笑)
そうですねー、私は徹底的に優しくしてくれる
王子様キャラに弱いです^^;
でもジフンくん観たのこれが初めてで、
この顔にも惚れました~❤

★りーめいさん★
そういえば、りーめいさんはじめ他のチング達も王子様キャラ&甘えんぼ子犬キャラが大好きでした・・・。
あ、でもジフン君の顔と声は大好きなんですよ~♪
だからどっちかーっつーとニューハートのキャラの方が好きかも~♪
非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS