ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

赤い糸の先は・・・

恋愛時代 『恋愛時代』 (2006年 韓国ドラマ)

スポーツインストラクターのユン・ウノ(ソン・イェジン)と市内の大型書店で働くイ・ドンジン(カム・ウソン)は1年半前に離婚した元夫婦。
ふたりは結婚1年目で子供を授かったものの、結果は死産。
悲しみを乗り越えられずに離婚したが、お互いにまだ気持ちの整理がついていない。

そんな二人のぎこちない関係を良く知る、ウノの妹のジホ(イ・ハナ)と、ドンジンの友人で、ウノの死産に立ち会った産婦人科医のジュンピョはなんとか二人を復縁させようと画策するが、頑固な二人を前にしてなかなかうまくいかない。


ジホとジュンピョ


そんな時、一人のヒョンジュンと名乗る小汚い青年(イ・ジヌク)がドンジンをたずねて書店にやってきた。「ウノさんの連絡先を教えてください」
ウノの好みと正反対のヒョンジュンを見て、彼をウノに紹介することを思いついたドンジン。

ドンジンとの気持ちを確かめるべくレストランでの夕食の約束をとりつけたウノ。
二人で席についてしばらくすると、一人の好青年が現れる。
ヒゲを剃り、高そうなスーツに身をつつんだヒョンジュンだった。
ウノにヒョンジュンを紹介したことを激しく後悔するドンジン・・・

ドンジン







日本のドラマ、『恋人よ』や『眠れる森』などで有名な脚本家、野沢尚氏の作品


ずいぶん前に、イ・ジヌク目当てで見出したものの、途中でなんとジヌク君の出番が終わってしまって・・・すっかり見るのをやめてたというか・・・ドラマの存在自体を忘れてしまってたこのドラマ。
この前のDVD整理の際に発見!!

ががーーーっと不幸がおそってきて、ハラハラドキドキしっぱなしの恋愛ドラマもいいけれど、こういうしっとりした大人のドラマもおもしろい。



ウノとドンジン





主演のソン・イェジンは『頭の中の消しゴム』以来?
カム・ウソンは『王の男』以来2回目。
ふたりとも全然雰囲気違う~!
あ、俳優さんだし当たり前か。(映画とドラマってのも大きく違うんだろうなー)


しかし、くどいようだがジヌク君が途中から出番が無くなってびっくり!!
あんな話半分で出てこーへんようになる準主役なんてありか?
スケジュールの都合??

ジヌクくん
最後の最後の回想シーンでちょっぴり出てきたけど・・・


ストーリーは絶対賛否両論わかれるねー。
あたし的には教授が元サヤにおさまったのが一番驚愕!
あんな状況まで行って戻れるもんなのか?
まあ、主役は最後に復縁するやろなーと思ってたけど・・・
この話で一番貧乏くじ引いたのは、ドンジンの再婚相手よね。間違いない(古っ!)。






で、このドラマを見てて・・・髪の毛切りたくなっちゃった( ̄▽ ̄;
はは・・・切ったからと言ってソン・イェジンになれるわけはないのにねぇ~バカだね~~
次、美容院に行った時は久しぶりにばっさり切っちゃおうかなぁ~~



最後に・・・ヘソペンさんに教えてもらうまで知らなかったのだけれど・・・
このドラマの日本版の主題歌をオッパが歌ってたなんてーーーーー!!!!!
シランカッターーーーー!!(ひょっとしてペン失格!?)
へそんさん・・・
ごめんね、ヘソンさん・・・ゆるして・・・。



『恋愛時代』日本版主題曲 「一日、また一日」

スポンサーサイト

コメント

ジヌク君は本当に途中でパッタリ消えましたね。
私、結構このドラマ好きでしたよ。
ドタバタしつつ、平穏におさまったけど、
最後の方結構号泣してしまいました^^;
ソン・イェジンもウソンさんも素敵でしたよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★りーめいさん★
ね、ね、びっくりするぐらいバッタリ出なくなっちゃいましたよねー、ジヌクくん。
思わず『ツインズエフェクト』で途中からぷっつり出なくなったエヂを思い出してしまいました^^;(あ、わかんなかったらごめんなさいーーー!!)
ワタシもラストは号泣でした・・・
特に電車の中でドンジンがウノを抱きしめるシーンがとっても良かったです☆

★鍵コメさん★
ぜひぜひご覧になって下さいませ~♪
このウソンさんからかもし出される大人の男の香りが最高ですわよ・・・うふふ・・・。
ヘソンさんの歌、さっそくチェックしました!
ホントいい歌ですねぇ~~生で聞きたいなぁ~~♪
非公開コメント

今日は何日?
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS