ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

いいことありますよ!

マイガール 『マイ・ガール』 (2005年 韓国ドラマ)

流れ者の父親とともに、幼少の頃からさまざまな国を転々と放浪して生活してきたチュ・ユリン(イ・ダヘ)。おかげで何ヶ国語かの言語能力と、とっさのウソをつく能力に長けている。
今はチェジュ島でしがない通訳としてその日暮らしをしていたが、父親が多額の借金をつくったあげくに家の保証金まで使い込んで逃亡。
お金も住むところもなくなってしまった彼女に、巨大ホテルの御曹司ソル・ゴンチャン(イ・ドンウク)が切り出します「俺の従姉妹になってくれたら借金を肩代わりしよう!給料も払う!退職金も払うから!」
実は、彼の祖父は明日をも知れぬ危篤状態。しかし祖父が生き別れた孫(勘当した娘の子)に一目会いたいと涙を流して切望する姿を見て、死ぬ前に一目だけでも孫に合わせてあげたいと思ったゴンチャン。叔母にそっくりのユリンに偽者の従姉妹を演じる提案をもちかける。
良心が痛んだものの、多額の借金の返済に四苦八苦していたユリン。ついにはお金の力にまけてゴンチャンの提案に乗ってしまう・・・。
ゴンチャンの祖父のベットのわきで、おじいさんの手を握るユリン。涙をながして喜ぶハラボジ(おじいさん)。そして・・・なんとハラボジは元気になって退院してしまいます!
ホントのことが切り出せなくなってしまったゴンチャンとユリン。こうしてユリンは本当の孫が見つかるまでという約束で、おじいさんの孫として、同じ屋根の下で暮らし始めることになってしまったのだが―――

ユリンとハラボジ



たまたま一話の放送を見てしまって・・・
あら!イ・ジュンギかっこいいじゃぁぁぁん♪♪
と、すっかり録画予約をして見る羽目になってしまったドラマ。

最初はイ・ジュンギに惹かれて見出したのに・・・
わはは・・・やっぱり「やり手御曹司」キャラに弱いぷるる。
すっかりイ・ドンウクの魅力にやられてしまいましたわ( ̄▽ ̄;

ゴンチャン



おっとそうそう、ジンシムの弟もかわいかったよね~~
名前調べたらチョ・ゲヒョン君って言うらしいです。
『ファッション’70』とか『魔女ユヒ』にも出てるんやって~
ジンギュ









ドンウクssi、演技は・・・ま、あんなもん?ってカンジやねんけど・・・・
(ぷるるの中で)惚れるナムジャの必須条件

ポッポが上手~~~~~(/▽*\)~♪

やっぱポッポがいただけない俳優はだめだわー。
(ただ、ドンウクssi、残念なことに泣く演技が今ひとつだったんだけどねー。)


けっこうこういうストーリーぷるる的にツボにはまってもおかしくなさそうやし、主役のふたりも男前やのになんでかいまひとつはまれなかった・・・なぜなぜウェー?
やっぱイ・ダヘが今ひとつ好きになれないから??

ジョンウとゴンチャン
今では考えられないほどのイ・ジュンギの扱いの悪さにもびっくり(笑)


ラスト近くで結局本当の孫娘が見つかるんやけど、途中全然顔が映らない。
なんでかなぁ~~と思ってたら、最後の最後で孫娘とその旦那ですって出てきたのが、『怪傑春香』のモンリョン(ジェヒ)とチュンヒャン(ハン・チェヨン)じゃんっっ!!!
どひゃっ!すごい小細工(笑)


しかし・・・なんでかな?
ひょっとして春香の後続ドラマがこのマイガールやったんかな??(それとも逆か?)



(ちなみにエリペンチングにこのドラマの話をしたら、殴られそうな勢いで怒られちゃいました。やっぱりね・・・(共演者のパク・シヨンはにーさんの元カノとしてあまりにも有名ですから・・・))

セヨン




スポンサーサイト

コメント

最後の孫娘とダンナはそういうことだったんですか(@o@)
誰か有名な人たちなんだろうなとは思ってましたが、
全然顔と名前分かりませんでした^^;
分かってすっきり~♪
ぷるるさん、ありがとうございます!!
ジュンギ君があまりに可哀そうな扱われ方ですよね。
あんなにかっこよくていい人なのに!!
私は最後までジュンギくんの味方です(^o^)

★りーめいさん★
『怪傑春香』もおもしろいドラマですよ~
オム・テウンssiも出てますし。
ぜひご覧になってみてください~♪
ジェヒくん未見でしたら映画『うつせみ』をぜひっ!

ジュンギくんかっこいいですよね~
でもドンウクssiもかっこよかったと思いません?!
非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS