ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

わたしの王子様はどこ?

魔法にかけられて 『魔法にかけられて/ENCHANTED』 (2007年 アメリカ)
おとぎの国“アンダレーシア”の森の中で動物達と暮らしているお姫様ジゼル。おとぎ話の筋書き通りエドワード王子と運命的な出会いを果たし、結婚するためにお城へ向かう。
しかし、王子の結婚により王位を手放すことになるナリッサ女王は、なんとジゼルを井戸に突き落とし「永遠の幸せなど存在しない世界」へと追放してしまう。
永遠の幸せなど存在しない世界――それは現代都市ニューヨーク

マンホールの穴から、突如ニューヨークの街中へ放り出されたジゼル(エイミー・アダムス)は、とりあえず帰るべきお城を探して右往左往。長いドレスをひきずりながら街の中をさまよい歩くも、行きかう人々は皆冷たい。夜中になって、お城の絵の描いてあるカジノの看板にすがりつくが扉は開かない。そこへ偶然通りかかった、離婚専門弁護士ロバート(パトリック・デンプシー)とその娘モーガン(レイチェル・カヴィ)に、なんとかその日の寝床を提供してもらえたのだが――――

ジゼル






娘達とフリマを予定していた前の日曜日。
突然の雨で中止・・・

なので娘達も見たがっていたこの映画を見ることに

娘①もなんとか字幕が読めるようになったので、字幕鑑賞が出来るようになってうれしい~♪





いや~、スコット!アンタ最高だよ! (笑)


エドワード王子






正直、あんましディズニーのプリンセスシリーズの映画とか見たことありません。
『美女と野獣』・・・ぐらい?
娘達があまりディズニーに興味を示さないからなぁ~(スティッチは大好きだけど)



予告でみた、おバカな姫と王子に期待して、完全にお笑いに走った映画なのかと思いきや・・・なかなか素敵なラブファンタジーじゃ~ん!
きっとディズニーのぶりぶりファンタジーを期待してみると「なんじゃこりゃ!?」ってことになるんだろうけど(まあ、あの予告を見てぶりぶりファンタジーを期待する人も少ないと思うけど・・・)、親子で楽しめるナイスなストーリー。

スコットー!


おとぎ話のなかでお姫様はいつか自分を迎えにくるであろう王子様の登場を心待ちにするのは当然のことで、王子様もどこかにいるはずのお姫様をさがして森をさまようのは当たり前。
なんで初対面で恋に落ちて、あっという間にお城で結婚式になるのかってのを疑問に思ったことなんてなかったわ。
でも・・・普通に考えたらそりゃおかしいわよね。

お姫様だって、王子様と結ばれる前に他の殿方と恋におちてしまうこともあっておかしくないもんねー!
(そういや、おとぎの国では王子様以外に素敵な殿方なんてあらわれないもんなぁ~)


そしてこの映画、ディズニー好きな人にもいろいろ楽しめる趣向がこらしてあるようで、セルフパロディーなシーンが盛りだくさん。残念ながらディズニー映画をさほど見てないぷるるには最後のくちづけのシーンしかわからんかったけど・・・

眠れる森の美女


ここに色々載ってます↓
http://www.imdb.com/title/tt0461770/mediaindex



しかし、スコット~(ジェームズ・マースデン・・・きっとすぐ忘れるなこの名前・・・)よかったね~
サイクロプスとしてはあまりにあわれな最後。(by Xメン)
今回はハッピーエンドで終わってさ。
スポンサーサイト

コメント

スコットでてるんや・・・。見たいな。不憫でしょうがなかったから、幸せなスコットを見て安心したい・・・。

★こっとん★
うんうん、スコットも幸せになれてよかったよー!
あ、ただし、ふりふりお姫様大好きな娘ちゃんには見せない方が無難かも・・・(笑)

スコット最高でしょ~(^o^)
でも私はこのベタなプリンセスストーリーに
うっとり憧れてしまうんです!
だからパトリック・デンプシーにくらりっ。
ぷるるさんはあまりディズニー映画観てないんですね。
観てたら本当にパロディが分かって面白いですよ~♪

★りーめいさん★
そーなんですよー・・・小さい時はディズニー映画じゃなくて大河ドラマばっかり見てたんですよ~(あと必殺仕事人とか・・・)
映画見ながら「きっとなにかのパロディーなんだろーなー・・・」ってのはわかるんですけど、元はさっぱりわかりませんでした。
ちょっともったいなかったかな?

非公開コメント

今日は何日?
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS