ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

ぷるるの好物

以前からブロ友にこれ誰?と言われるので、ついに彼について熱く語ります(おおー、どこからともなくブーイングの声が・・・)


サイドバーのぷるるの好物をご覧下さい。



いやんっ♪←これが彼、プリンスです~


O(≧∇≦)O


K1グランプリのオープニングソングが彼です♪(♪ENDORPHINMACHINE)


高校生の時、このポスター(アルバム「LOVESEXY」のジャケ)を部屋に張ったところ、母は「もう、掃除しに入らない!」といって激怒し、父には「頼むから結婚しますと言って、こんな人連れてこないでくれ~」と懇願されました。


 



レッツゴ~クレイジ~♪初めて自分のお小遣いで買ったレコードがこれ。


 



 


 


 


 



パーティーアップ♪さすがにこのアルバムを買ってきた時、母は「袋から出すなーーー!!」と暴れました。


よーく見て下さい!ハイレグなんですよねー♪


このころのからパープルレインまでが一番インパクトありましたよね。彼。


 


真剣に、中学卒業したらアメリカへ渡って、プリンスの車の前に飛び出そうと思ってました。(飛び出してどうなる?!)


この夢はさすがに親には語れませんでしたが。


 



殿下~最近の彼。


これはトム・ペティのなんだったかな?のイベントに参加した時のです。


http://www.tompetty.com/index2.htm


もー、しびれるギターソロにうっとりもんです(*T▽T*)


 


彼ももう50過ぎてるんだよね~。あたしも歳取るはずだわ。

マッシヴ・アタック


ダニー・ザ・ドッグ ものすごーく久しぶりにサントラを購入した。


マッシヴ・アタック/ダニー・ザ・ドッグ


ぷるるにとって『ラスト・エンペラー』以来のサントラ購入である。(このサントラは良かった~♪)


実は、サウンドトラックとかベスト盤というのがあまり好きではありません。


だってサウンドトラックってなんか寄せ集めの闇鍋みたいだし、ベスト盤って、アルバムとしての完成度を完璧に無視したものだと思うんですよね~。。。


でも今回はなんといっても『ダニー・ザ・ドッグ』のサントラだし、映画の中での音楽もよかったし、なんといっても一度じっくり聴いてみたかった『マッシヴ・アタック』のアルバムだし~ということで購入しました。


えー・・・まだカーステで1回聴いただけなんですけど・・・あー・・・ん??


以前にちょびっとだけ聴いた彼らの音楽は、地を這うような重低音にお腹の中でぐるぐる回るサウンドが心地よかったのですが・・・


たしかに重低音響いてます。エレクトリックなサウンドがぐるぐる回ります。


でも、短すぎ!!!!!


 


一曲短すぎ!!!!


 


映画の回想にひたる間もなく次々と曲が現れては消えてゆくーーー(T-T)


いくらインストアルバムとはいえ、ひ、ひどいわっ!!


あくまでもサントラ。この音楽にあの映像がプラスされて完成。

ゴリラズ


デイモン・デイズ最近、久しぶりにプリンス以外のアルバムを購入しました。


i-podのCMでガンガン流れていた「ゴリラズ-ディーモン・デイズ」


CMで聞いて「えー感じや!」と思って速攻CD屋に走りました~


数年前のマンチェスター全盛期にぷるるはどっぷりはまっていました。その頃にポストマンチェスター(誰が言った?!)として出てきた『ブラー』


どうやらこの『ゴリラズ』は『ブラー』のデーモンの覆面ユニット(とCDのライナーノートに書いてあった)みたいですね。


そりゃはまるわ。このダルダル感。無料配信(5/31まで)されていたPVもかっちょ良かった~♪


昔、マンチェスターブームに乗っかってたあなた!一度聞いてみなされ!


 


 


今日はこれからお友達と『POP ASIA』を買いに行きます~


(今日発売だったのねー)


もうすぐリンチェイの『ダニー・ザ・ドッグ』公開だし、本屋へ行って雑誌をかたっぱしから見まくらにゃー。


 http://www.dannythedog.jp/

今日は何日?
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS