アクセル全開!

アクセルはいつも全開!しかしギアが入っていないため前には進まず・・・

ジェンジェンジェントルマン♪

2019'04.30 (Tue)

魔女のベーカリー『伝説の魔女~愛を届けるベーカリー』 (2014年 韓国ドラマ)

シンファグループの長男マ・ドヒョン(コ・ジュウォン)と結婚したムン・スンイ(ハン・ジヘ)。マ家から冷たくあしらわれながらもドヒョンを心のよりどころとして幸せに暮らしていた。が、ある日ドヒョンが不慮の事故で帰らぬ人となる。ドヒョンの後継者争いの陰謀に巻き込まれたスンイは横領と背任の罪を着せられ懲役2年を言い渡される。

ドヒョンの葬儀の最中、異母弟であるドジン(ト・サンウ)の恋人ソ・ミオ(ハ・ヨンス)が彼の子を宿したと乗り込んでくる。ミオを愛してはいたが、妾の子であるドジンはマ家でも片身が狭く、彼女を幸せにする勇気が出ないため中絶を懇願する。そんな彼と口論となりもみ合った際、たまたまミオが手にしていたナイフがドジンにささり、彼女は殺人未遂で懲役刑を受ける。

韓国女子刑務所10房で出会ったスンイとミオ、そして放火殺人の罪で服役中のボンニョ(コ・ドゥシム)、詐欺で服役中のプングム(オ・ヒョンギョン)は次第に結束を固めてゆく。

ボンニョとかねてより犬猿の仲だったヨンオク(キム・スミ)と彼女たちはトラブルを起こしてしまう。その罰として、刑務所内でパン作りを習うことになった10房の面々とヨンオク。そこへ講師としてやってきたのが、ドヒョンの葬儀の時に倒れたスンイを助けたナム・ウソク(ハ・ソクジン)。
最初は服役囚というレッテルから、彼女たちを素直に受け入れられなかったウソクだったが、次第に心を通わせ、真っ直ぐに生きようとするスインに惹かれてゆく。








はい。
あきらかに

伝説の魔女


1%の奇跡症候群です
ずるっずるに引きずってます





more »

スポンサーサイト



お迎えはぜひ彼でお願いします

2017'09.29 (Fri)

トッケビ『トッケビ 寂しく燦爛たる神~鬼~』 (2016年 韓国ドラマ)

道端で野菜を売る老婆が買い物に来た女性の腕をつかんで言う
「生死をさまよう瞬間に遭遇したなら切実に祈りなさい。もしかすると気の弱い神が聞いているかもしれないからね。」

高麗時代、最強の武将として民に神とあがめられていたキム・シン(コン・ユ)
しかし凱旋した彼を待ち受けていたのは謀反の嫌疑だった
奸臣パク内官の佞言により、キムの活躍に畏怖を抱いた幼い王は、彼を逆賊とし妹の王妃もろとも討ち殺してしまった。
謀反人として弔うことも許されず、剣が刺さったまま蕎麦の畑に打ち捨てられたキム・シンの遺骸。
戦場で多くの人間の血を浴びた剣、ついには主人の血をも浴びたその剣に怨念が宿りトッケビ(鬼)となる・・・。

雪の降る夜、一人の妊婦が車にはねられた。息も絶え絶えな妊婦は、以前野菜の辻売りのおばあさんに言われた言葉を思い出す。
「もし神がいるのなら・・・・!!!!!」
トッケビ(鬼)となり900年もの間、不滅の身でさまよってきたキム・シン
そんな彼の耳にうっかり入ってしまった切実な願い
人間の生死には関与しないはずだったが、今夜は人が死ぬのを見たくない

血まみれの現場に母子を迎えにやって来た死神(イ・ドンウク)。
しかしそこに屍は無く、彼の手元にあった死者の名前が書かれたカードが静かに白紙になってゆくのだった。

そして助けられた女性は無事女の子を出産する
「トッケビの花嫁が生まれたよ」
幽霊たちがささやき合う・・・

トッケビ





どうしよう。。。
やばい
かっこいい

ドンウクssiかっこいいーーーーー!!!!!
トッケビ

「最強ロマンス」以来よね
たしかこの時もドンウクssiかっこいい!って叫んでたような気がするw



more »

合言葉はダンギョル!!!

2017'02.22 (Wed)

太陽の末裔『太陽の末裔』

特殊戦司令部テベク部隊のアルファチームチーム長ユ・シジン大尉(ソン・ジュンギ)と、副チーム長ソ・デヨン(チン・グ)は久しぶりの休暇を楽しんでいた。ふたりでカフェに入っていたところ突然聞こえてくる「泥棒!」の声。とっさにミニバイクで逃走しようとしていた犯人を取り押さえたふたり、そのまま犯人が怪我をしていたため応急処置を施し救急車へ。救急車でついたヘソン病院で出会った医師モヨン(ソン・ヘギョ)に一目惚れしたシジンだったが、運び込まれた犯人ギボムを暴行したやくざだと間違われ相手にされない。
しかしその後、病院を出たギボムがチンピラに絡まれているところを助けたことから誤解が解け、徐々に二人の距離は縮まってゆく。
しかし特殊任務につくシジンと胸部外科医のモヨン、お互い忙しくすれ違いが大きくなり、軍人であるシジンが受け入れられなくなったモヨンは彼と距離を置くことにする。
太陽の末裔

それから8カ月
テレビでヘソン病院の顔として活躍するモヨンだったがなかなか教授にはなれない。そんなある日、病院の理事長に突然ホテルに連れ込まれ、怒り狂って理事長を殴り倒してしまった。この一件が原因で医療奉仕団のリーダーとしてウルクに派遣されることとなったモヨン、数日後、数人の同僚とウルクへと旅立つ。
赴任先のウルクで彼女達を受け入れる部隊の隊員がやってくる。先頭を歩いてくるのはシジン・・・。

太陽の末裔







ここ近年観たドラマで、「星から来たあなた」に匹敵するぐらいワタシのハートを鷲掴み♡

まーーーーったくの範疇外やったソン・ジュンギがこんなにカッコよく見えるなんて♪♪
これぞドラママジック
太陽の末裔



more »

この病院に入院したい

2016'07.05 (Tue)

ドクター異邦人『ドクター異邦人』 (2014年 韓国ドラマ)

1994年韓国 天才胸部外科医パク・チョルのもとへ国会議員のチャン・ソクジュが訪れる。
北の最高指導者金日成の心臓手術を行わなければ韓国が戦地になると・・・。
北へ渡り、厳戒態勢のなか執刀するチョル。手術は無事成功するが、戦争回避の功績を独り占めしたいソクジュ議員の陰謀により祖国へ帰れなくなったチョル医師と幼い息子のフンは北朝鮮人民として生きてゆくことを余儀なくされる。

平壌の医大へ進学したフン(イ・ジョンソク)。幼いころ突然連れて来られた異国で初めて知り合った女の子ジェヒ(チン・セヨン)、彼女も同じ医大に進学し、二人は心を寄せ合っていた。
ある日、ジェヒの両親が政治犯として当局に拘束された。フンの目の前で収容所へ連行されるジェヒ。そしてフン自身も国家の医療研究機関へ研究員として強制的に入れられてしまう。
研究員として人体実験のような手術を繰り返してきたフンの目の前に一組の父娘が運び込まれてくる。その娘はまぎれもなく探し続けていたジェヒだった。
手術によりジェヒの一命をとりとめたフンは二人で亡命を試みる。しかしソクジュの妨害に合いハンガリーで再び引き裂かれてしまった二人。


ドクター異邦人


2年後
韓国に渡り、闇医者として働くフン。ジェヒの行方を捜すために何度も北朝鮮への密入国を試みるが失敗。

ミョンウ大学病院の若き胸部外科医ハン・ジェジュン(パク・ヘジン)。恋人は同じ胸部外科医でミョンウの理事長の娘オ・スヒョン(カン・ソラ)。彼には目的があった・・・城を手に入れるにはまず姫から・・・。
飲料水の配達のためミョンウ大学病院を訪れたフン。彼はそこでジェヒそっくりの女性を見掛ける。慌てて女性を追いかけるフンだが、女性は救急車の乗り込み去って行ってしまった。間違いない!あれはジェヒだ!!

ドクター異邦人


ジョンソクくんに急降下したチングに面白いから!と貸してもらいました。
うん!面白かった!!

かなり無理無理な設定もあったけど(笑)
そこらへんさえ目をつぶれば無問題

天才執刀医的なドラマ、あたしツボなのかも~♪
思い出すアンソンセンニム~~(笑)

more »

大丈夫、愛だ

2016'03.09 (Wed)

超放置プレイでしたww

ここは、とりあえず見たものため込んでるワタシの大事な書庫のような場所なので、細々とでも書き留めておこうかと・・・

大丈夫、愛だ

ワタシの大好物インソンくんのドラマ
「大丈夫、愛だ」

インソンくん相変わらずかっこいいです♪♪

大丈夫、愛だ

たまらん身長差(笑)
ギョンスや~~~


more »

 | HOME |  »

今日は何日?

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

記事&コメント

ブログ内検索