ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

英俊的暗殺者~♪

アイリス 『アイリス/IRIS』 (2009年 韓国ドラマ)

軍の特殊部隊訓練生のキム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)。天才的な記憶力と行動力を兼ね備えた優秀な隊員のひとり。孤児として育った彼だが7歳までの記憶が無い。そんなヒョンジュンが兄とも慕う同僚のチン・サウ(チョン・ジュノ)。彼もまた明晰な頭脳と判断力を兼ね備えた優秀な隊員。
軍部の命令で大学院に通っていたヒョンジュンは 同じ講義を受けている大学院生のチェ・スンヒ(キム・テヒ)と運命的な出会いを果たす。しかしその一方、故郷の先輩と飲みに行ったサウもまた、先輩からスンヒを紹介され彼女の魅力の虜となる。
やがてその卓越した能力を見込まれ、過酷なテストをクリアしたのち非公式な国家安全組織(通称NSS)の組織員となった二人。そこで彼らは配属先のテロ対策チームでチーム長としてのスンヒ(キム・テヒ)と再会する。
スンヒが意図的に自分達に近づいたことを知りショックを受けるヒョンジュンとサウだったが、実はスンヒもヒョンジュンに惹かれていた・・・

南北関係に緊張が走る朝鮮半島
北の核開発にかかわっていた科学者が亡命するためハンガリーへ向かったことをうけ、ヒョンジュンとサウ、スンヒもハンガリーへ渡る。3人を国外へ連れ出すため護衛をしている途中でヒョンジュンは一人の科学者から十字架のネックレスを受け取る。そのネックレスにある秘密組織の重要な情報が入っていることをその時彼はまだ知らない。しかし途中、謎の暗殺者ビック(T.O.P)の襲撃にあい科学者3人は命を落とす。
帰国指令を待っていた3人だったがヒョンジュンはNSS副局長ペク・サンより単独任務の指令を受ける。
旧ソ連関係者との秘密会議のためハンガリー入りしている北の最高委員長暗殺―――

ペク・サンとヒョンジュン

委員長暗殺任務に成功したヒョンジュンだったが、自らも負傷したためアジトからの脱出のための救援をペク・サンに要請したが回答は拒絶。委員長暗殺を北の反政府組織の陰謀に仕立て上げたいがためヒョンジュン暗殺を決行するペク・サン。そしてその任務を受け、ヒョンジュン暗殺に向かうチン・サウ―――逆らえない任務と友情の間で揺れながらもペク・サンの右腕としてヒョンジュン暗殺を実行し謎の秘密組織「アイリス」に飲み込まれてゆくサウ・・・

ビッグ




結構おもしろかったんよ~
わりかしハイスピード鑑賞やったし

でもね
でもね・・・

ラストが近づくにつれて
??がどんどん増えてゆく・・・




続きネタバレありま~す♪






続きを読む

正真正銘のイケメンですから~♪

美男ですね 『美男<イケメン>ですね』 (2009年 韓国ドラマ)

孤児のため修道院で育った見習いシスターのコ・ミニョ(パク・シネ)。もうすぐローマで正式なシスターになるための洗礼をうけるはずだった・・・
韓国一の人気バンドA.N.JELL。今、韓国の少女達を虜にしているイケメン3人組。
なんとその4人目のメンバーに選ばれたのがミニョの双子の兄のミナムだった。

ミニョの前にやってきたひとりの男が突然こう言った
「1ヶ月だけミナムになってくれ!」

実はミナムはちょっとした整形手術に失敗してアメリカの病院でリハビリ中
その事実を隠蔽するべくミニョは1ヶ月間、男性として生活することを余儀なくされる
こうしてミニョが女だとは知らないA.N.JELLのメンバー達との奇妙な共同生活が始まる・・・






世間の評判通り
ずっぽりどっぷりはまらせていただきました♪

A.N.JELL



まあ、イケパラ+花男÷2
ってカンジで間違いないでしょう



続きを読む

電視劇仔英俊!!

美味関係 『美味関係~Sweet Relation~/美味的童話』 (2007年 台湾ドラマ)
裕福な家庭に育った常百恵(パティ・ホー)。幼い頃よりグルメな父親に連れられて世界各国のおいしいものを食べてきた。そのため彼女はどんな食材をも食べ分ける天性の味覚を手に入れた。
幸せな日々を送っていた百恵だったが、大学卒業の日、突然父が倒れそのまま帰らぬ人となってしまった。その後、父に多額の借金があったため住んでいた家も追われ突然ひとりぼっちになってしまった彼女はある日おいしそうな匂いに誘われて一軒の洋食屋へと入っていく。
そこで彼女の心を溶かしたのは一杯のコンソメスープだった。
そしてその至極のコンソメスープを作ったのは腕はいいが性格は最悪なシェフ方織田(ヴィック・チョウ)
コンソメスープのために織田の下でシェフ見習いをはじめた百恵
先輩シェフ見習いの何馬揚(アラン・コー)と共にレストラン「リトル・ベアー」での修行の日々が始まった!


織田師父




ワタシのだ~い好きな漫画♪「おいしい関係」の台湾版
レンタルもぜっっっんぜん出なくて
やっとスカパで放送されて
やったーーーーー!!!!!
って録画して・・・

すっかり忘れてました
はい

人間そんなもんよね

仔仔、とぅえぶち~;;



んでもって
あったりまえに

仔仔かっこいいーーーーーー!!!


仔~♪

続きを読む

刃がない刀

イルジメ 『一枝梅(イルジメ)』 (2008年 韓国ドラマ)

帝の功臣イ・ウォノの息子として両班(貴族階級)の家に生まれ幸せな生活を送っていたギョム。しかしそんな生活がある日一変する。功臣であるはずの父が逆賊の汚名を着せられ何者かに暗殺されたのだった。水屋の鍵穴から父暗殺の一部始終を見ていたギョムは暗殺者の持っていた剣に彫られた模様を心に刻み込む。

家族を殺されたショックのために記憶を失ってしまったギョムは、その後ヨンとしてコソ泥のセドルとタン夫妻に下町で育てられる。

それから13年
放蕩息子で毎日遊び暮らしていたヨン(イ・ジュンギ)だったが、ヨンがギョムであることに気がついた刺客が再び彼の命を狙い始める。刺客に命をつけねらわれるうちにヨンは記憶を取り戻す。13年前の忌まわしい記憶を取り戻した彼は梅の木に誓う。父を殺した犯人を突き止めると。

手がかりは剣に刻まれた模様のみ。
そして彼はイルジメとなって次々と両班の家へ忍び込み、記憶の模様を探し続ける――――





やばい・・・やばいって・・・

イルジメかっこいいーーー!!

イルジメ



いいかげんこのパターンから脱却しようよ、ぷるる!

続きを読む

犬とオオカミとぷるるの時間

犬とオオカミの時間 『犬とオオカミの時間』 (2007年 韓国ドラマ)
タイで母親と暮らす小学生のイ・スヒョン。スヒョンの母は韓国の国家情報院の諜報員として国際犯罪組織「青幇(チンバン)」の壊滅に全力を注いでいる。スヒョンの父も母と同じ諜報員であったが、スパイ活動中に青幇組織に暗殺されていた。
仕事に明け暮れる母を待つタイでの生活を送っていたスヒョンは、ある日アリというひとりの少女と出会う。心を通わせる二人だったが、ほどなくアリは両親が離婚するためタイを離れてしまう。再会を誓い合うスヒョンとアリ。

国際犯罪組織を追っていた母が殺されてしまった。スヒョンの目の前で・・・
身寄りの無くなったスヒョンは、両親の同僚であり友人でもあるジュンホに引き取られ、ジュンホの息子であるミンギと兄弟のように育つ。そして二人とも国家情報員の諜報員として働き始めるのだった。



スヒョンとミンギ

優秀な成績で情報院の一員となったスヒョン(イ・ジュンギ)。成績はいまひとつだが明るい性格のミンギ(チョン・ギョンホ)。二人は兄弟でもあり、またよきライバルとしてお互いに成長する。
ある日、ミンギは空港で出会ったジウという女性に一目ぼれした。ミンギに頼まれてジウに出逢ったスヒョンは驚く。ジウは幼い頃再会を誓い合ったアリだった・・・






ジュンギペンのチングに
「『犬とオオカミ』は『イルジメ』より先に観なあかんで」と言われて観ました。


んもー、めちゃおもしろかった!!!


いやはや、あやうくイ・ジュンギに堕ちそうになってしまうほどに・・・

ジュンギくん


『ごめ愛』でもなんとなくかっこいいなぁ~と思っていたギョンホくんに、こんなところで再会できるなんて(笑)

ギョンホくん

しかもちょい前にみた『9回裏~』では「ヌナ~~♪」と甘えた声を出していたテソンくんがバリバリ硬派のやくざで登場だし!

テソンくん


やっぱモシヌンナムジャがたんまり出てくるドラマはいいわね~♪♪

ストーリーもあたし好みのシリアス系♪




ただ、なんでイルジメの前に見なあかんかったんかはわからんねんけど(笑)
ま、まだイルジメ見てないからわからんだけなんかな?


続きを読む

今日は何日?
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS