ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

寝不足ぷるる

遅ればせながら
目下溺愛中・・・

宇宙人とかありえへん
(幽霊、宇宙人、超常現象等、自分の目で確かめられないものを鼻であしらうタイプです)

けっ

とか言ってたの誰?

ミンジュン
ミンジュン


↑これはミンジュンssiではありませんが

ミンジュンssiにだだはまりしてます

『太陽を~』ではなんとか耐えたのに
この『星から~』で耐え切れずに崩落


だって見るからに、ぷるる大好物キャラなんだもん♪

もうしばらく眠れぬ夜が続きそう~

歌って踊れるパティシエ参上

パンダさんとハリネズミ『パンダさんとハリネズミ』 (2012年 韓国ドラマ)

悲しい過去を持つ天才パティシエ、コ・スンジ(イ・ドンヘ)。服役中にケーキ作りの手ほどきを受けたピョンムの好意で、出所後ビョンムを「じーちゃん」と慕い、じーちゃんのベーカリーでパティシエとして腕を振っている。実の孫のように可愛がってくれるじーちゃんに恩返しするため有名洋菓子店「サンレノ」に負けない大きな店を構えるのが彼の夢。将来の夢のために貯めたお金で金貸しの副業もしている。

両親の残した小さなケーキ店を守るパン・ダヤン(ユン・スンア)。怠慢パティシエのドングのせいでケーキはさっぱり売れず、店は毎日赤字続き。妹のダナが「サンレノ」に潜入して売れる洋菓子のレシピをこっそり盗もうとするがなかなか見つからない。

「サンレノ」の長男ウォニル(チェ・ジニョク)が留学先でMBAを取得して帰国。経営の思わしくない「サンレノ」を立て直すため早々に社長に就任を宣言するが、母の再婚相手である会長ジェギョムは猛反対。ウォニルの実祖父や実父が築き上げた「サンレノ」を守るため製菓学校と雑誌社の設立を考える。

「サンレノ」の社長秘書ウンビはダヤンの親友。雑誌社設立のために記者を募集しているとダヤンに教える。フードライターの経験のあるダヤンはパンダカフェの経営を立て直すべくサンレノの記者に応募する。
履歴書を見ていたウォニルはダヤンの履歴書を見つけて大興奮!小学生のころの幼馴染で初恋の相手、今でも忘れられない愛しのダヤン・・・。

新しいパティシエを採用することにきめたパンダカフェ。町中に住み込みパティシエ急募!のチラシを貼って歩く。
それを見つけたスンジは、即日採用住み込み可の文字に惹かれ応募。こうしてスンジのマカロンに惚れ込んだパン姉妹とともに崩れかかったパンダカフェを立て直すことになる。


パンダさんとハリネズミ

パンダさんとハリネズミ

すみません
今更ジローで(古っ)
EXOに引き続き、SuperJuniorにも撃沈しております

どうしましょ

はい
明らかにドンヘ目的で見ましたよ

そして期待通りにかっこいいドンヘが堪能出来ました
ありがとう!神様!

パンダさんとハリネズミ

続きを読む

うちの掃除もお願いします

幸福最晴天 『晴れのちボクらは恋をする~幸福最晴天』 (2011年 台湾ドラマ)

ティエンユグループ系列のリゾートホテルで清掃員として働くファン・ヨンヨン(チャン・チュンニン)。幼いころに母を亡くし、施設で育った。15歳の時に父が再婚したため、新しい家族と共に暮らし始める。父は出稼ぎでほとんど不在のため、能天気な母と玉の輿を夢見る姉と仕事の続かないもうひとりの姉を養うため大黒柱として働いている。家事も完璧にこなす万能少女。

ある雨の日、自転車で出勤していたヨンヨンは一台の車にあやうくひかれかける。高そうな車から高そうなスーツに身を包んだ性格の悪そうな男が降りてくる。自分の車のキズだけ確認して立ち去ろうとする男にヨンヨンはぶちぎれる。「自転車を弁償してよね!!」
車を運転していた男はティエンユグループの若き敏腕社長シャン・ユンチェ(マイク・ハー)。

ある日ユンチェは思いがけない女性と再会する。中国のトップキャスター、ワン・ラン。彼女とは8年前まで夫婦だった。そしてなんと彼女は8歳の男の子と一緒にいた。。。

ヨンヨンが幼い頃育った施設がティエンユグループの商業施設開発のため立ち退きをせまられている。行き場を失ってしまう子供たちを目の前にしてなんとか施設の残せないものかと思案に暮れるヨンヨン。。。

8年前に産まれていたとは知らなかった息子シャオニエンの親権を裁判で勝ち取るため、交換条件として子供たちのために施設を存続させるため、ユンチェとヨンヨンは偽装結婚という手段に出る。

幸福最晴天



はじめて
賀軍翔のドラマで当たりに出会えました(笑)
わーいわーい♪
これは面白かった!
前に見たタクシードライバーのやつより数百倍もおもしろかったww


続きを読む

男前に癒されましょう!

ボスを守れ! 『ボスを守れ!』(2011年 韓国ドラマ)

学生時代は札付きだったノ・ウンソル(チェ・ガンヒ)。ケンカっぱやいが正義のためにしか拳は使わない。
自力で学費を工面してなんとか三流大学を卒業するが折りしも不景気の真っ只中、なかなか就職が叶わない。そんな中やっとの思いで就職したのがやくざまがいの金融会社。歓迎会の席でスケベ社長からセクハラされたウンソルはついに怒り心頭、封印していた鉄拳をふるってしまう。

社長をなぐって手下に追われるウンソルは逃げる途中で一人の青年とぶつかってしまう。
偶然ウンソルとぶつかったために、ウンソルの仲間と勘違いされてしまったチャ・ジホン(チ・ソン)。わけもわからないままやくざまがいの男に殴られ、当のウンソルは靴を残して逃げ去ってしまう。
この靴を履いていたウンコ頭の女を絶対につかまえてやる!

なぐられて帰ってきた息子を見て激怒するチャ・ボンマン
韓国最大手DNグループの会長である彼は息子を殴った金融会社を探し当て社長と社員に闇の制裁を加える。
しかしこのことがマスコミにもれることとなり、暴行容疑で起訴されたチャ会長。世間のバッシングを一気にうけ謝罪会見と社会奉仕を余儀なくされる。息子のジホンは海外へ逃亡。
全てはこの靴の女のせいだ!
自分のまったく知らないところでDNグループの会長と御曹司の恨みを買うウンソク。

仕事にも経営にも関心のない、御曹司ジホン。
わがまま放題の潔癖症で秘書が長く続かない
今回の秘書もジホンに散々振り回されてついに愛想が尽き果て辞めてしまったため、新しい秘書を採用することに。

DNグループのような安定した企業に就職することが夢のウンソクは新規採用の噂をききつけ面接を受けにやってくる。しかし回りは一流大学の出身者ばかり。面接会場で彼女の学歴をみただけで質問すらしてこない面接官に腹をたてたウンソクは「学歴を資格でしか人を評価しないあなたたちこそ最低だ!」と言い放つ。
面接官のひとり、チャ・ムウォン(キム・ジェジュン)はそんなウンソルに共感する。ムウォンはジホンの従兄弟だが、ジホンと違い仕事は完璧、次期会長の呼び声も高い。そうしてムウォンの鶴の一声でなんとジホンの秘書に決まったウンソル!

こうして再会したジホンとウンソル。しかしまだお互いに気がついていない・・・











『太陽をのみ込め』と『ロイヤルファミリー』ですっかりチソンに魂うばわれちゃったぷるる♪

それならばとチングがくれたこの『ボスを守れ!』



はい!
魂抜かれちゃいましたよ

ボスを守れ!

ムウォンに!(笑)



あ!そういえばこのドラマくれたチングはJYJペンだったわ!!

続きを読む

でーーーシェフ♪

パスタ 『パスタ~恋ができるまで~』 2010年(韓国ドラマ)

一流イタリアンレストラン「ラ・スフェラ」で3年間厨房助手を務めてきたユギョン(コン・ヒョジン)。やっとコックに昇格しフライパンを握れる日がやってきたというのに、いままで厨房を取り仕切っていたイタリア人シェフが急遽帰国。かわりにオーナーがイタリアから連れてきたのが堅物シェフのチェ・ヒョヌク(イ・ソンギュン)。「オレの厨房に女はいらない」といままでラ・スフェラで働いていた女性シェフ3人のアラを探し出しことごとくクビにしてしまう。もちろんユギョンもクビに。
そしてチェシェフに連れられてイタリアからやってきたのがヒョヌクを尊敬してやまないイケメンシェフ3人組
パスタ
当然もといた国内派のシェフ達はおもしろくない。
国内派とイタリア派の対立は日に日に激化。
ユギョンはユギョンでせっかくつかんだフライパンをあきらめきれずにヒョヌクに食い下がる
そして謎の常連客サン(アレックス)はお気に入りのユギョンが本当にクビになってしまうのかと気が気でない。





はまりました
かなり(笑)

そないにぱっとしたキャストでもないので(何様!?)
完全スルーやったんですけど
前記のシティーハンターと同梱で我が家にやってきて
流れで見出したら
あ~ら
シティーハンターよりはまっちゃったかも!


ワタシが独身だったら間違いなくレストランに働きに行っちゃってたかも笑)

続きを読む

今日は何日?
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS