ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

うちの掃除もお願いします

幸福最晴天 『晴れのちボクらは恋をする~幸福最晴天』 (2011年 台湾ドラマ)

ティエンユグループ系列のリゾートホテルで清掃員として働くファン・ヨンヨン(チャン・チュンニン)。幼いころに母を亡くし、施設で育った。15歳の時に父が再婚したため、新しい家族と共に暮らし始める。父は出稼ぎでほとんど不在のため、能天気な母と玉の輿を夢見る姉と仕事の続かないもうひとりの姉を養うため大黒柱として働いている。家事も完璧にこなす万能少女。

ある雨の日、自転車で出勤していたヨンヨンは一台の車にあやうくひかれかける。高そうな車から高そうなスーツに身を包んだ性格の悪そうな男が降りてくる。自分の車のキズだけ確認して立ち去ろうとする男にヨンヨンはぶちぎれる。「自転車を弁償してよね!!」
車を運転していた男はティエンユグループの若き敏腕社長シャン・ユンチェ(マイク・ハー)。

ある日ユンチェは思いがけない女性と再会する。中国のトップキャスター、ワン・ラン。彼女とは8年前まで夫婦だった。そしてなんと彼女は8歳の男の子と一緒にいた。。。

ヨンヨンが幼い頃育った施設がティエンユグループの商業施設開発のため立ち退きをせまられている。行き場を失ってしまう子供たちを目の前にしてなんとか施設の残せないものかと思案に暮れるヨンヨン。。。

8年前に産まれていたとは知らなかった息子シャオニエンの親権を裁判で勝ち取るため、交換条件として子供たちのために施設を存続させるため、ユンチェとヨンヨンは偽装結婚という手段に出る。

幸福最晴天



はじめて
賀軍翔のドラマで当たりに出会えました(笑)
わーいわーい♪
これは面白かった!
前に見たタクシードライバーのやつより数百倍もおもしろかったww


続きを読む

男前に癒されましょう!

ボスを守れ! 『ボスを守れ!』(2011年 韓国ドラマ)

学生時代は札付きだったノ・ウンソル(チェ・ガンヒ)。ケンカっぱやいが正義のためにしか拳は使わない。
自力で学費を工面してなんとか三流大学を卒業するが折りしも不景気の真っ只中、なかなか就職が叶わない。そんな中やっとの思いで就職したのがやくざまがいの金融会社。歓迎会の席でスケベ社長からセクハラされたウンソルはついに怒り心頭、封印していた鉄拳をふるってしまう。

社長をなぐって手下に追われるウンソルは逃げる途中で一人の青年とぶつかってしまう。
偶然ウンソルとぶつかったために、ウンソルの仲間と勘違いされてしまったチャ・ジホン(チ・ソン)。わけもわからないままやくざまがいの男に殴られ、当のウンソルは靴を残して逃げ去ってしまう。
この靴を履いていたウンコ頭の女を絶対につかまえてやる!

なぐられて帰ってきた息子を見て激怒するチャ・ボンマン
韓国最大手DNグループの会長である彼は息子を殴った金融会社を探し当て社長と社員に闇の制裁を加える。
しかしこのことがマスコミにもれることとなり、暴行容疑で起訴されたチャ会長。世間のバッシングを一気にうけ謝罪会見と社会奉仕を余儀なくされる。息子のジホンは海外へ逃亡。
全てはこの靴の女のせいだ!
自分のまったく知らないところでDNグループの会長と御曹司の恨みを買うウンソク。

仕事にも経営にも関心のない、御曹司ジホン。
わがまま放題の潔癖症で秘書が長く続かない
今回の秘書もジホンに散々振り回されてついに愛想が尽き果て辞めてしまったため、新しい秘書を採用することに。

DNグループのような安定した企業に就職することが夢のウンソクは新規採用の噂をききつけ面接を受けにやってくる。しかし回りは一流大学の出身者ばかり。面接会場で彼女の学歴をみただけで質問すらしてこない面接官に腹をたてたウンソクは「学歴を資格でしか人を評価しないあなたたちこそ最低だ!」と言い放つ。
面接官のひとり、チャ・ムウォン(キム・ジェジュン)はそんなウンソルに共感する。ムウォンはジホンの従兄弟だが、ジホンと違い仕事は完璧、次期会長の呼び声も高い。そうしてムウォンの鶴の一声でなんとジホンの秘書に決まったウンソル!

こうして再会したジホンとウンソル。しかしまだお互いに気がついていない・・・











『太陽をのみ込め』と『ロイヤルファミリー』ですっかりチソンに魂うばわれちゃったぷるる♪

それならばとチングがくれたこの『ボスを守れ!』



はい!
魂抜かれちゃいましたよ

ボスを守れ!

ムウォンに!(笑)



あ!そういえばこのドラマくれたチングはJYJペンだったわ!!

続きを読む

でーーーシェフ♪

パスタ 『パスタ~恋ができるまで~』 2010年(韓国ドラマ)

一流イタリアンレストラン「ラ・スフェラ」で3年間厨房助手を務めてきたユギョン(コン・ヒョジン)。やっとコックに昇格しフライパンを握れる日がやってきたというのに、いままで厨房を取り仕切っていたイタリア人シェフが急遽帰国。かわりにオーナーがイタリアから連れてきたのが堅物シェフのチェ・ヒョヌク(イ・ソンギュン)。「オレの厨房に女はいらない」といままでラ・スフェラで働いていた女性シェフ3人のアラを探し出しことごとくクビにしてしまう。もちろんユギョンもクビに。
そしてチェシェフに連れられてイタリアからやってきたのがヒョヌクを尊敬してやまないイケメンシェフ3人組
パスタ
当然もといた国内派のシェフ達はおもしろくない。
国内派とイタリア派の対立は日に日に激化。
ユギョンはユギョンでせっかくつかんだフライパンをあきらめきれずにヒョヌクに食い下がる
そして謎の常連客サン(アレックス)はお気に入りのユギョンが本当にクビになってしまうのかと気が気でない。





はまりました
かなり(笑)

そないにぱっとしたキャストでもないので(何様!?)
完全スルーやったんですけど
前記のシティーハンターと同梱で我が家にやってきて
流れで見出したら
あ~ら
シティーハンターよりはまっちゃったかも!


ワタシが独身だったら間違いなくレストランに働きに行っちゃってたかも笑)

続きを読む

なぜインディオス?

ファッション70s 『ファッション70s』(2005年 韓国ドラマ)

朝鮮戦争真っ只中の沙里院(サリウォン:現在の北朝鮮の都市)。社長令嬢のジュニと母親と二人盗品で生計を立てているガンヒは姉妹のように仲良く育った。しかし戦渦に巻き込まれた二人は幼くして親とはぐれ大邸(テグ)へたどり着く。共同生活を始めた二人は生きてゆくために国連軍のキャンプから軍服を盗んで売った金で生き延びていた。しかしある夜キャンプへ忍び込んだ際、盗賊を取り締まっていた兵士の銃撃にあいジュニは倒れガンヒも銃弾を受けたものの命からがらキャンプから逃げ出した―――
血眼で愛娘を捜し続けていたジュニの父チャンフェは孤児院でガンヒに再会し、ジュニが銃弾に倒れたことを知る。悲しみにうちひしがれるチャンフェは悲しみを紛らわせるためガンヒを引き取り、名前も年齢すらもジュニと同じにして娘として育て始める。
死んだと思われていたガンヒの母ヤンジャは実は生きていた。あちこちの孤児院を死に物狂いで尋ね歩きガンヒを探していた。そして彼女はとある孤児院で記憶を失っているジュニと再会する。
ヤンジャから離れないジュニ。しぶしぶジュニを連れて孤児院を出たヤンジャだったが、やがて本当の娘ガンヒがテウル紡績の養女となっていることを知る。実の娘の幸せを願い、本物のジュニをドミと名づけ遠く離れた孟骨島(メンゴルド)で二人でひっそりと生きてゆく決心をしたヤンジャ。
ファッション70s


それから17年。母とふたり島の海女として貧しいながらも幸せな暮らしを続けるジュニ(イ・ヨウォン)。テウル紡績の会長令嬢として何不自由ない暮らしをするガンヒ(キム・ミンジョン)。ジュニの幼馴染で幼いジュニを迎えに行けなかった事をずっと悔やみ続けるドンウン(チュ・ジンモ)。戦火の中親とはぐれたジュニに出会いながらも途中で手を離してしまったことを後悔し続けているビン(チョン・ジョンミョン)。
そうしてドンウンが孟骨島を訪れたことから4人の運命は再び回りだす――――

ファッション70s



ものすごーく前にチョン・ジョンミョン(言いにくいなー)が大好物なチングに借りてたドラマ
そして長い間本棚の肥やしになっていたこのドラマ

なんでこれを見始めたのか自分でも謎(笑)





つづきかなりのネタバレ


続きを読む

命中注定我愛・・・・・WHO?

命中注定 『ハートに命中!100%/命中注定我愛イ尓』 (2008年 台湾ドラマ)

法律事務所で働く地味なOLシンディ・チェン(ジョー・チェン)。平凡な名前に平凡な顔。同僚からは雑用ばかりを押し付けられるが、いつも笑顔で引き受けてしまう。そんな彼女についたあだ名は“ポストイット”
そんな彼女にもついに恋人が!
恋人との一夜を決心した彼女は豪華客船での一泊旅行を計画する。

アジア最大の生活雑貨メーカーの魔法霊(モーファリン)社の若き社長ジェイ・ジー(イーサン・ルァン)。恋人アンナ(ビアンカ・バイ)に今日こそプロポーズをしようと豪華客船で彼女を待つ。
しかしアンナは直前に受けたバレエのオーディションに合格。そのままニューヨークへ旅立っていた。

客室のベッドの中で恋人グッチを待つシンディ。
恋人アンナがニューヨークを行ってしまたことを知らずに客室へ戻るジェイ。
そして二人はパートーナーを勘違いしたまま一夜を共にしてしまう・・・

悲劇的な一夜を過ごしたジェイとシンディ。
二度と会うことはないだろうと別れた二人だったが、数週間後にシンディは自分が妊娠していることに気が付いた――――――





久しぶりにどっぷりずっぽりはまったドラマに出会いました。。。



このドラマでぷるるのハートをがっつりつかんだイーサンくん

阮經天

はじめましてかな~と思ったんやけど違うね。
カレ、華様少年少女に出てたよね
ちょっとだけやけど


とにかくルパン三世のような手足に弱いぷるる
カレの立ち姿がモロ好み♪
おまけにこのジェイがキレキャラで♪
そりゃ堕ちるわなーーーー!!!





続きネタバレしてますのでお気をつけあそばせ・・・おほほ



続きを読む

今日は何日?
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS