ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

眠れぬ森へようこそ

ラストダンスは 『ラストダンスは私と一緒に』 (2004年 韓国ドラマ)

田舎の小さなペンションを父親とふたりで営むウンス(ユジン)。ある晩、父の薬を取りに病院へ車で向かう途中、一人の血まみれの男性を見つける。
その男性は一命はとりとめたものの記憶を失っていた。その後、行き先の無い彼をウンス親子はペンションにひきとりチャンホと名づけて一緒に暮らし始める。

大企業グローバルグループの一人息子ヒョヌ(チソン)。父親の後継者になるべく留学先のアメリカから呼び戻される。しかし彼には写真家になりたいという夢があった。夢を追うヒョヌに手を焼く両親。この日も父親と激しい口論となり、命よりも大事にしていたカメラを壊されてしまう。
怒りにまかせて家を飛び出した彼だったが大金を持ち歩いていたため途中の山道で強盗に会い瀕死の重傷を負ってしまう。
偶然通りかかったウンス親子に助けられ一命をとりとめたものの、一切の記憶を失っってしまっていた。そんな彼を励まし続けたのが、明るい笑顔をたやさないウンス。
いつしか二人は恋に落ち、出逢って1年目に結婚の約束をかわす。
ラストダンスは

しかしその数日後のウンスの誕生日にチャンホは忽然とウンスの前から姿を消してしまった。






はまりました。やられました。

記憶喪失、御曹司と田舎娘の身分違いの恋、となんともベタなストーリー。
でもねー、良かったのよ。これが。

ほんでもってキャストも素敵!

主役のチソンは文句なしにかわいいし
前半、お父さんの主治医役になんとカン・ジファン!びっくりしたわ。
そして悪役チョン・テミン役が前に見た『不良カップル』でときめいたリュ・スヨン

リュ・スヨンとチソン




はまるなってのが無理なハナシよ(笑)

続きを読む

赤い糸の先は・・・

恋愛時代 『恋愛時代』 (2006年 韓国ドラマ)

スポーツインストラクターのユン・ウノ(ソン・イェジン)と市内の大型書店で働くイ・ドンジン(カム・ウソン)は1年半前に離婚した元夫婦。
ふたりは結婚1年目で子供を授かったものの、結果は死産。
悲しみを乗り越えられずに離婚したが、お互いにまだ気持ちの整理がついていない。

そんな二人のぎこちない関係を良く知る、ウノの妹のジホ(イ・ハナ)と、ドンジンの友人で、ウノの死産に立ち会った産婦人科医のジュンピョはなんとか二人を復縁させようと画策するが、頑固な二人を前にしてなかなかうまくいかない。


ジホとジュンピョ


そんな時、一人のヒョンジュンと名乗る小汚い青年(イ・ジヌク)がドンジンをたずねて書店にやってきた。「ウノさんの連絡先を教えてください」
ウノの好みと正反対のヒョンジュンを見て、彼をウノに紹介することを思いついたドンジン。

ドンジンとの気持ちを確かめるべくレストランでの夕食の約束をとりつけたウノ。
二人で席についてしばらくすると、一人の好青年が現れる。
ヒゲを剃り、高そうなスーツに身をつつんだヒョンジュンだった。
ウノにヒョンジュンを紹介したことを激しく後悔するドンジン・・・

ドンジン







日本のドラマ、『恋人よ』や『眠れる森』などで有名な脚本家、野沢尚氏の作品


ずいぶん前に、イ・ジヌク目当てで見出したものの、途中でなんとジヌク君の出番が終わってしまって・・・すっかり見るのをやめてたというか・・・ドラマの存在自体を忘れてしまってたこのドラマ。
この前のDVD整理の際に発見!!

ががーーーっと不幸がおそってきて、ハラハラドキドキしっぱなしの恋愛ドラマもいいけれど、こういうしっとりした大人のドラマもおもしろい。



ウノとドンジン

続きを読む

花園にうもれてしまえっ、ぷるる

えー・・・まもなく夜中の3時半になろうかとしております。


昨日から、『流星花園Ⅱ』の鑑賞に突入いたしました。



花の四人衆

 


1日五話のハイペース。


だって~~~


続きが気になるんだもーーーーーん!!


もう最近このパターンばっかり・・・


いいかげん寝ようよ・・・


 


Ⅰの純愛学園グラフィティーから、少々趣が変わって、おぼっちゃま司(ジェリー)がバルセロナで記憶喪失ーーー!?さあ、どうするつくし(バービー・スー)。彼の記憶をとりもどせるのかっ!!!


 




類と阿寺お気に入りの類(ヴィック)が、日本へ行ってしまって少々さみしいんだけど(あ、つくしちゃんじゃなくってあたしがね^^;)、よーっし、そこは西門(ケン)でカヴァーだっ!・・・ってケンも今あんまり出てこないんよねー・・・。でもさ、類の髪型ちょっとおかしいよねー。なんていうか・・・前髪パツパツ?ま、道明寺のタンクトップに比べたらマシかー!いや、おかしいっつったら和也くんどーしたん?すげーイメチェンじゃんっ!


 


 


・・・って、だからブログ書いてる場合じゃないって。


げーっ!三時半回ってるし。明日も娘のガッコだよー!


 


 


今から寝ます。


たぶん・・・

睡眠妨害5人衆

先日、ヤボ用がありF4迷の友人宅へ。


「実は、前に借りてて結局観れへんかった『流星花園』にいまさらながらハマってもうてん~」と告白。


「それなら!」と、友人が宝箱(?)から取り出したDVD-BOX



流星花園スペシャルボックス『流星花園~スペシャルボックス』(!?)


なんでも、通常版は何分かカットされてるらしい。で、そのカットされてる部分とNG集が入ったのが、このスペシャルボックス。


観るよ。ああ、観るさ!


 



仔仔♪友人曰く『Ⅱ』は、ぷるるのお気に入りヴィック(周渝民)がいーーーーっぱい出てるんだって。うふっ♪


 


 


 


 


 


 


ん?


なにか?

今日は何日?
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS