ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ



さよならポケモン

カーズ2 『カーズ2/CARS 2』 (2011年 アメリカ)
ラジエーター・スプリングスが誇る天才レーサー、ライトニング・マックイーン。故郷で友人のメーターや恋人のサリーとつかの間の休日を楽しんでいたが、ガソリンに代わるバイオ燃料「アリノール」の普及イベントとして開かれる「ワールドグランプリ」に急遽出場することとなる。
アリノール社のCEOであるアクセルロッド卿により開催されたこのレース、もちろん出場資格は新燃料アリノールを使用すること。こうして「ワールドグランプリ」の第一戦が東京でスタートする。
ピットクルーとしてレースに同行していたおんぼろレッカー車のメーターは、故郷の田舎とまったく違う華やかな世界にすっかり舞い上がってしまう。マスコミや招待客の前で田舎者丸出しの言動を繰り返すメーター、なんだかマックイーンとの関係がぎくしゃくしてしまう。
以前から新燃料アリノールに疑惑を抱いていたイギリスのスパイ、フィン・マックミサイルとホーリー・シフトウェル。東京のレース会場で重要機密情報を受け取るためアメリカのスパイと待ち合わせしていた彼らの前に偶然現われたメーター。
わけがわからないまま、マックミサイルらと共になぜかアリノールにまつわる陰謀に立ち向かう羽目になったおんぼろメーター。そんな中、レース途中でバイオ燃料アリノールを搭載した車がつぎつぎと謎の爆発をする―――


カーズ2







毎年、我が家の夏はポケモン映画と決まっていたのですが
今年はついに脱ポケモン!!!

続きを読む

一途な愛よね~

後悔なんてしない 『後悔なんてしない/NO REGRET』 (2008年 韓国)

地方の孤児院出身のスミン(イ・ヨンフン)。大学進学を夢見てソウルに出てきた彼は、昼間は工場で働き夜は代行運転のバイトにあけくれる。ある日、代行で呼び出されたバーで彼は一人の裕福な青年ジェミン(キム・ナムギル)と出会う。お互い惹かれあうものを感じジェミンに部屋に誘われたスミンだったが、お互いの住む世界の違いを感じたスミンはやんわりと誘いを断る。

ある日、スミンの働く工場で大規模なリストラが行われた。派遣社員のためリストラ対象に入っていたスミンは、工場で親会社の副社長であるジェミンと再会してしまう。スミンのためを思い、彼の替わりに他の派遣社員を解雇したジェミンだったが、そのことに憤りを感じたスミンは結局工場を辞めてしまう。

工場をやめたスミンだが、孤児院出身の彼に仕事は無い。結局、孤児院の先輩の紹介でゲイバーの男娼になったスミン。そう、金のためならなんでも出来る・・・
一方、親の決めた結婚からのがれられないジェミン。スミンへの思いは募り、彼の働くゲイバーまで押しかける。「あなたには逃げる場所があるが、自分には逃げ場が無い」そいう言ってジェミンを拒み続けるスミンだったが、スミンもまたジェミンに心が傾いてゆく――――



後悔なんてしない




はい。
ご覧の通り完全なるホモ映画でございます

ちなみに、ぷるるはこの映画、激ツボでしたw


『美人図』『ソンドク』でもはまらなかったナムギルssi
この映画のジェミンはドストライク
めちゃめちゃナムギルssi色っぽいです
苦悩にゆがむいい男はやっぱりス・テ・キ(笑)



後悔なんてしない


続きを読む

どこをとっても男前♪♪

義兄弟 『義兄弟/SECRET REUNION』 (2010年 韓国)

北朝鮮の工作員として韓国に潜入していたジウォン(カン・ドンウォン)は“影”と呼ばれる工作員(チョン・グクァン)と共に国家の裏切り者である元北朝鮮政府要人の暗殺の指令を受ける。
北の工作員“影”を追う韓国国家情報員のハンギュ(ソン・ガンホ)。工作員の一人からの密告で暗殺計画を知るも犯人の捕縛に失敗。犯人グループとの銃撃戦となり多くの巻き添えを出してしまったため情報院をクビになる。
要人の暗殺には成功したものの、韓国側に情報が漏れていたことがわかり裏切り者のレッテルを貼られ祖国に見放されたジウォン。帰る国を失った彼は韓国での潜伏生活を余儀なくされる

6年後

情報員をやめてもなお“影”を追い続けるハンギュ
祖国に残してきた妻と子のためふたたび祖国へ戻ることを願うジウォン
偶然再会した二人。
お互いの素性を隠しながらも互いの思惑のため一緒にハンギュの探偵業を始める
6年前は敵同士だった二人だが一緒に仕事を進めていくうちにいろいろな思いが交差する――――

義兄弟








えーっと

とりあえずお決まりなんで。

大阪のドンくん

ドンくんかっこいいーーーー!!!




いや、マジで。


続きを読む

すっきり最高!いい気分!

過速スキャンダル 『過速スキャンダル-OVERSPEED SCANDAL』 (2008年 韓国)

若い頃はアイドルスターとしてそこそこの人気を博したナム・ヒョンス(チャ・テヒョン)。しかしそんな人気も長くは続かずあっという間に下降線。一時期どん底をみたものの30代の今は人気ラジオDJとして復活。芸能界の怖さを身をもって体験したからか体裁やスキャンダルには人一倍気を使う男。
そんな彼の人気ラジオ番組に毎日メッセージを送ってくるジョンウムという名の22歳のシングルマザー。彼女とのやりとりはちょっとしたラジオの名物になっていて聴取率もうなぎのぼり。その日は「生き別れた父親に会いに行くべきかどうか」という相談を受けたヒョンスは「会いに行くべきだ!」と熱く語る。




過速スキャンダル

そうしてヒョンスの高級マンションにジョンウム(パク・ボヨン)が6歳のギドン(ワン・ソクヒョン)の手をひいてやってきた。
ヒョンス中3の時の淡い初恋の結果
DNA鑑定までしたが結果は紛れも無く親子
いきなり現れた娘と孫の存在を認められないものの、行くあての無い彼らとしぶしぶ同居生活をすることになる
しかしそんな彼の前にスキャンダルの匂いをかぎつけた芸能リポーターがやってきて・・・
さあ、ヒョンスは今の地位を守りきることが出来るのか!?

過速スキャンダル






ぷるる的にハズレの多かったテヒョンさん
今回はあたりでした!!

チャン・テヒョン

続きを読む

信じるものは・・・強くなる!?

カンフー・パンダ 『カンフーパンダ/KUNG FU PANDA』 (2007年 アメリカ)
ラーメン屋の息子ポーはカンフーオタクのジャイアントパンダ。村のヒーロー、マスターファイブのようなカンフー使いになるのが夢。
しかし現実にはカンフーマスターには程遠い肉体、そして誇れるものは食欲だけ・・・





極悪カンフーマスターのタイ・ランが脱獄した。
彼を倒せるものはただひとり、選ばれし「龍の戦士」
龍の戦士が選ばれる日、ワザを競い合うマスターファイブ
そしていよいよ選定の瞬間・・・ウーグウェイ導師の指差す先にいたのはポーだった!!!

タイ・ラン


誰もが何かの間違いだと思っていた
ポー自信も何かの間違いだと思ってはいたが、今ここでカンフーをあきらめたら、もう父の後をついでラーメン作りをするしかない。
シーフー老子に弟子入りしたポーは、マスターファイブにも止められないタイ・ランを倒すことが出来るのか!?


シーフー老子





豪華な声優で注目をあびたこの映画
なのに・・・なのに・・・
子供達と一緒に見たので残念ながら吹き替えで(TT∇TT)

アンジーにダスティン・ホフマン、ジャッキー・チェンにルーシー・リュー!!
ジャッキーはアクションシーンにも一役かってるそうですし(これも武術監督って言うのかしら(笑))



ポーが肉まんをつまんで修行をするシーンがあるんだけど、あれは実際にジャッキーも修行でやったんだってさ~
へぇ~


肉まん修行










続きを読む

今日は何日?
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
