ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第十四皇子が好みです

ジャクギ『宮廷女官 若曦(ジャクギ)』 (2011年 中国ドラマ)

2011年北京。恋人との激しい言い争いの末、事故に巻き込まれて頭を強打した張暁(リウ・シーシー)は意識を失う。
しかし次に目が覚めた時、彼女の世界は一変していた。
時をさかのぼること300年、清朝第4代目皇帝康熙帝が中国を支配する時代。第八皇子の側室若蘭の妹若曦として目を覚ました張暁。
タイプスリップをしてしまったことを悟った張暁は元の時代に戻ろうとあれこれ画策するもうまくいかず、結局、馬爾泰将軍の次女、馬爾泰若曦として生きていくことを余儀なくされる。
現代女性の思想を持ったままタイムスリップした若曦は突拍子もない言動でトラブルメーカーとなるが、そんな彼女に周りの人間は次第に惹かれてゆく。
皇位継承に巻き込まれてゆく皇子たちと深くかかわってゆく若曦は、優しい第八皇子と相思相愛になるが、若曦の中の張暁は歴史に興味のある2011年の女性。康熙帝の皇子たちの凄まじい後継争の結末を歴史として知っている・・・そう、康熙帝亡き後、皇位を継ぐのは第四皇子、第八皇子は第四皇子と敵対関係にあり失脚後、第四皇子に幽閉されるということも・・・
結末を知っている彼女は愛の為に歴史を変えることが出来るのか・・・

ジャクギ



ベクの出てる「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」を見る前にぜひ見るべし!
とのチングの熱いススメがあり
視聴しました

ひっさびさのちうごく時代劇ドラマ
これなんかめちゃめちゃ話題になったドラマみたいです

うん、わかる気がする
これは面白かった!!

ジャクギ
左が第4皇子(ニッキー・ウー)
右が第8皇子(ケビン・チェン)

続きを読む

男前集結

ソンビ『夜を歩く士(ソンビ)』 (2015年 韓国ドラマ)

チョンヒョン世子(イ・ヒョヌ)の盟友でもある弘文館(王宮書庫を管理する行政機関)の文官ソンヨル(イ・ジュンギ)。世子の書いた書物と後宮で偶然目にした遺体の首に噛まれたような跡があったことから、王宮に住み着く吸血鬼の存在を知る。王の上に君臨し生き血をむさぼり続けてきた吸血鬼クィ(イ・スヒョク)。全てを世子から打ち明けられたソンヨルは共に吸血鬼を葬るため、守護吸血鬼のヘソの元へ赴く。しかし、その動きを察知したクィはヘソを襲撃、200年守ってきた自らの守護能力が途切れてしまうことを恐れたヘソは、最後の力を振り絞りソンヨルに噛みつき彼を守護吸血鬼にしてしまう。そして太陽の光から身を守る黒い道袍を残して砂塵となって消えてゆくヘソ―――
朦朧とした意識の中なんとか都へ戻ったソンヨルだったが、自分が意識を失っている間に、チョンヒョン世子も父もクィによって命を絶たれていた。
生き血を吸わなければ死んでしまうソンヨルに、クィに捕らわれた婚約者ミョンヒは自らの血を差し出し「愛しています、必ず志を遂げて下さい」と言い残して絶命する。

120年後
都中の本売りを妓楼に呼び出し、クィを倒す秘策の書かれたチョンヒョン世子忘備録を探し続けるソンヨル。
その日はヤンソン(イ・ユビ)という本売りを呼び出していた。
「どんな本でも探してこれるか?」
父と妹の薬代を稼ぐために男装をして本売りをするヤンソン。
美しいソンヨルに目を奪われながらも、それ以上に高額の報酬に心を奪われ意気揚々と頼まれた本をさがす。しかし頼まれたチョンヒョン世子忘備録という本はどこにも見当たらない。

王族である身分を偽り妓楼へ出入りしているユン(チャンミン)。偶然見かけたヤンソンが10年前に突然消息をたった友人ジンにそっくりで驚く。調べたところ別人であることが判明するがヤンソンの事が頭から離れない。




トンペンチングから回ってきたこのドラマ
なんかチャンミンのドラマって今までハズレばっかやったような気がして(チャミペンさんごめんなさーい)
あんまり気が進まなかったんやけど
大好きなジュンギssiやし
見てみよかなってwww




オモッ!!!!!!
なんてイケメンたっぷりのドラマ♡♡

そしてダントツでかっこいいジュンギssi~♪

ソンビ


続きを読む

イケメンばんざーい

マダムアントワン『カフェ・アントワーヌの秘密(マダムアントワン)』
(2016年 韓国ドラマ)

運命を信じない偽占い師と、愛を否定する心理学者

人気占いカフェ「マダムアントワン」の女主人ヘリム(ハン・イェスル)。マリーアントワネットからのお告げを聞いてお客を占う。もちろんそんな能力があるわけもなく、人並み外れた観察力と読心術で相手の心を読み当てるだけ。
女性心理学の世界的権威チェ・スヒョン(ソンジュン)。かれの診療所がこともあろうかカフェマダムアントワンの2階に開設された。診療所の名前もマダムアントワン・・・。
スヒョンはある重要な実験に取り組んでいた。仮説「永遠の愛など存在しない」を実証すること。
タイプの違う3人の男性を一人の女性に接近させて女性が誰に堕ちるか。
実験のターゲットをバツイチ子持ちのヘリムに絞ったスヒョン。仕掛け人に、スポーツ万能だが貧乏な腹違いの弟のスンチャン(ジヌン)、恐ろしく高いIQを持ちながらも女心を全く理解出来ない助手のジホ(イ・ジュヒョン)。あとひとり、富と地位を兼ね備えたインテリ・・・ここは適役が見つからずしぶしぶスヒョン自らがエントリーすることになる。
タイプの違う3人の年下男性に突然もてだしたヘリム。
スヒョンの学者生命のかかった実験がスタートしたはずだった。しかし徐々にヘリムの魅力にはまっていってしまう仕掛け人たち。実験ははたしてうまくいくのか―――

マダムアントワン



はいっ
せーのっ!


マダムアントワン

ソンジュンかっこいい~~~♪♪

続きを読む

人生大逆転?!

バツイチ『ずる賢いバツイチの恋』 (2014年韓国ドラマ)

貧しい食堂の娘として育ったエラ(イ・ミンジョン)の夢は安定した収入のある人と結婚すること
そんな時、食堂にいつも食べにくる学生ジョンウ(チュ・サンウク)が公務員試験を目指していると知って猛アピール!
無事、公務員試験に合格したジョンウとエラはゴールイン♪
理想通りの幸せな結婚生活を送っていたエラだったが、結婚100日目の記念日に、ジョンウから友達にベンチャー企業の話を持ち掛けられ公務員をやめたことを告白される。
家計はみるみる苦しくなり、アルバイトで生活を支えるエラ
そんな生活も長くは続かない。いつまでたっても成功の兆しの見えないジョンウに愛想をつかしたエラは離婚の道を選ぶ。

バツイチ 

3年後
アプリの開発に成功し、ベンチャー企業D&Tの代表にまでのしあがったジョンウ。すっかり垢抜けたルックスでベストドレッサーにも選ばれる時の人に。成功の陰にはエラに捨てられた悔しさが・・・。
ブティックの派遣社員として働くエラは、友達の家に居候し裕福とは程遠い生活を送っている。
テレビで見かけた元だんなは腹が立つほどいい男で、すっかりセレブの仲間入り・・・ワタシがもう少し我慢していれば・・・。
ある日、エラの起こしたトラブルがもとで再開してしまった二人。
ジョンウに屈辱を味わわされたエラは復讐の思いを胸に秘め景気のいいジョンウの会社に入ることを決意。
見事面接に受かったエラは晴れてD&T社の見習社員となる。
同じ見習社員のスンヒョン(ソ・ガンジュン)とも意気投合しエラのジョンウへのリベンジ作戦は幕を開ける。

バツイチ 



想像以上に面白くて、これはきっとまたもう一度見るドラマ♪

やっぱサンウクssi演技もうまいしおもしろいわ~

バツイチ




続き
思わぬ方へ崩れていきます(笑)

続きを読む

この病院に入院したい

ドクター異邦人『ドクター異邦人』 (2014年 韓国ドラマ)

1994年韓国 天才胸部外科医パク・チョルのもとへ国会議員のチャン・ソクジュが訪れる。
北の最高指導者金日成の心臓手術を行わなければ韓国が戦地になると・・・。
北へ渡り、厳戒態勢のなか執刀するチョル。手術は無事成功するが、戦争回避の功績を独り占めしたいソクジュ議員の陰謀により祖国へ帰れなくなったチョル医師と幼い息子のフンは北朝鮮人民として生きてゆくことを余儀なくされる。

平壌の医大へ進学したフン(イ・ジョンソク)。幼いころ突然連れて来られた異国で初めて知り合った女の子ジェヒ(チン・セヨン)、彼女も同じ医大に進学し、二人は心を寄せ合っていた。
ある日、ジェヒの両親が政治犯として当局に拘束された。フンの目の前で収容所へ連行されるジェヒ。そしてフン自身も国家の医療研究機関へ研究員として強制的に入れられてしまう。
研究員として人体実験のような手術を繰り返してきたフンの目の前に一組の父娘が運び込まれてくる。その娘はまぎれもなく探し続けていたジェヒだった。
手術によりジェヒの一命をとりとめたフンは二人で亡命を試みる。しかしソクジュの妨害に合いハンガリーで再び引き裂かれてしまった二人。


ドクター異邦人


2年後
韓国に渡り、闇医者として働くフン。ジェヒの行方を捜すために何度も北朝鮮への密入国を試みるが失敗。

ミョンウ大学病院の若き胸部外科医ハン・ジェジュン(パク・ヘジン)。恋人は同じ胸部外科医でミョンウの理事長の娘オ・スヒョン(カン・ソラ)。彼には目的があった・・・城を手に入れるにはまず姫から・・・。
飲料水の配達のためミョンウ大学病院を訪れたフン。彼はそこでジェヒそっくりの女性を見掛ける。慌てて女性を追いかけるフンだが、女性は救急車の乗り込み去って行ってしまった。間違いない!あれはジェヒだ!!

ドクター異邦人


ジョンソクくんに急降下したチングに面白いから!と貸してもらいました。
うん!面白かった!!

かなり無理無理な設定もあったけど(笑)
そこらへんさえ目をつぶれば無問題

天才執刀医的なドラマ、あたしツボなのかも~♪
思い出すアンソンセンニム~~(笑)

続きを読む

今日は何日?
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。