ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

キャプテン、失礼しました

シビルウォー『シビルウォー・キャプテンアメリカ/CAPTAIN AMERICA: CIVIL WAR』 (2016年 アメリカ)

壮絶なウルトロンとの戦いで世界を救ったアベンジャーズ。しかし彼らの戦いは各地で恐るべき被害をもたらし、巻き込まれた人命もおびただしい数となっていた。
そんな彼らの力を危険視する声が大きくなり、解決策としてアベンジャーズを国連の監視組織とし活動を制限する案が浮上する。
ウルトロンの戦いで自らが及ぼした被害を深刻に受け止めていたスターク(ロバート・ダウニー・Jr)はこの案に賛成する。しかし活動が抑制されることを懸念するスティーブ(クリス・エヴァンス)はスタークに反発、ついにはアベンジャーズを二分する争いになってしまう。そんな最中、ウィーンで世界を震撼させるテロ事件が勃発、容疑者として浮上した男はスティーブの旧友バッキーだった―――。

シビルウォー





劇場で『エイジ・オブ・ウルトロン』を見て以来すっかりトニー・スタークの虜に♪



トニー・スターク

カッコいいんだけどちょっとダメ男なところがいいのよね~
あと大富豪ってとこも(←ここ大事 笑)

続きを読む

るぅ~~~(>_<)!!!

長城『グレートウォール/長城』 (2017年 アメリカ/中国)

幻の火薬「ブラックパウダー」を求めて砂漠を旅する傭兵ウィリアム(マット・デイモン)。ブラックパウダーを本国へ持ち帰り、富と名声を手に入れることを夢見て少なくなった仲間と砂漠をさまよっていた。ある夜、突然正体不明な生き物に襲われる。危ういところで生き物の腕を切り落とし難を逃れたが、ついに生き残りはトバール(ペドロ・パスカル)と二人になってしまった。
馬賊に追われながら砂漠をさまよう二人はついに中国の国境万里の長城へとたどり着いた。
 

長城




中国軍に捕らわれたウィリアムとトバールだったが、旅の途中で正体不明の怪物の腕を切り落とした話を聞いた軍師ワン(アンディ・ラウ)の進言で、処刑を免れ投獄される。

そしてその夜、ウィリアムが腕を切り落とした怪物「饕餮(とうてつ)」が群れをなして長城へ襲い掛かってきた―――


長城





てっきり普通の中国戦乱物語やと思って行ったら
なんと、モンスターが相手ですかっ!!!
長城




ひっさびっさのイーモウ作品♪
ひょっとしたらジェイの「王妃の紋章」以来かも・・・






続きを読む

CGの街並みが美しい~

ゴーストインザシェル 『ゴースト・イン・ザ・シェル/GHOST IN THE SHELL』(2017年 アメリカ)
2069年 電脳技術と人体のサイボーグ化が進む近未来。ハンカ・ロボティックス社で、悲惨な事故で家族を失い、一人生き残った少女の脳をサイボーグに移植する極秘プロジェクトが進められていた。プロジェクトによって誕生した完全サイボーグの個体はミラ・キリアンと名付けられた。

1年後。
電脳テロ犯罪を取り締まる公安9課に最強捜査官「少佐」として配属されたミラ・キリアン。ある日、少佐が監視していた会食の現場で給仕していた芸者ロボットが突然何者かにハッキングされ、臨席していたハンカ社のオズモンド博士に襲いかかり殺害。現場に飛び込んだ少佐は芸者ロボットを次々と倒してゆくが、その中の1体が「ハンカ社と組んだら破滅だ・・・」と意味深なメッセージを残す。

時折見える幻影・・・あやふやな過去の記憶・・・
ゴーストインザシェル 

少佐は、ハッカーの居所を突き止めるべく、破壊した芸者ロボットのAIに電脳ダイブする。そしてついに謎のハッカー「クゼ」の居所を突き止める。
「クゼ」を追う中、ふたたびハンカの博士が殺される。このことから過去のとあるプロジェクトにかかわった関係者がターゲットであることがわかり、次は少佐の母親代わりであるオウレン博士が狙われていることがわかる。
事件の真相を追い求めてクゼに迫るが、それとともに自分に残された過去の記憶が揺らいでゆく――――





すんごいおもしろくない飲み会を早々に切り上げて
でも夜もまだ早いし映画でも見て帰ろっかなーって
近所の映画館へ

時間的にちょうどよかったこの映画
なので、前知識無し!
攻殻機動隊の映画ということを知らずに鑑賞
ってか攻殻機動隊って何!?





続きを読む

イケメン皇子にかこまれたい♪

麗『麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』 (2016年 韓国ドラマ)

恋人に振られたコ・ハジン(IU)は湖のほとりでひとりヤケ酒を飲んでいた。浮浪者には絡まれるし最悪な一日。
その時、湖から何かが落ちる音、子供が溺れている!なぜ誰も気が付かないのか、仕方なく子供を助けるため湖に飛び込むハジン。と、その時、皆既日食が起こり、不思議な力がハジンを湖底へと引きずり込む。

1000年前に高麗の時代。
16歳の少女、ヘスの身体によみがえったハジン。てっきり死んでしまったのかと思ったがどうもそうではないらしい。
ヘスは第八皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)の夫人のいとこで、ウクが夫人の話し相手にと連れてきた少女だった。
そしてヘスはようやく1000年前の宮廷にタイムスリップしてしまったことを悟る。。。

そこで出会った8人の皇子たち
皇子たちは他の女性とはあきらかに違う感覚のヘスにたちまち惹かれてゆく

優しい第八皇子ウクと惹かれ合うが、徐々に第四皇子ソが気になるヘス。
しかし、現代の知識をもつヘスは、第四皇子こそ血の君主と恐れられた後の光宗(第4代高麗王)であることに気付く。
のちのちウクがソによって失脚させられることを知っているヘスはなんとかそれを阻止したい。彼女は歴史を変えることが出来るのか・・・

麗




これを観る前に観るべし!とチングに薦められて
「宮廷女官ジャクギ」先に観ちゃいました


えー
結末も一緒なんかなー!?

でも韓国ドラマにあの結末は無いやろー
きっとハッピーエンドで終わるはず♪♪






淡い期待は裏切られました
ベクーーーーー!!!( ノД`)シクシク…
麗


続きを読む

合言葉はダンギョル!!!

太陽の末裔『太陽の末裔』

特殊戦司令部テベク部隊のアルファチームチーム長ユ・シジン大尉(ソン・ジュンギ)と、副チーム長ソ・デヨン(チン・グ)は久しぶりの休暇を楽しんでいた。ふたりでカフェに入っていたところ突然聞こえてくる「泥棒!」の声。とっさにミニバイクで逃走しようとしていた犯人を取り押さえたふたり、そのまま犯人が怪我をしていたため応急処置を施し救急車へ。救急車でついたヘソン病院で出会った医師モヨン(ソン・ヘギョ)に一目惚れしたシジンだったが、運び込まれた犯人ギボムを暴行したやくざだと間違われ相手にされない。
しかしその後、病院を出たギボムがチンピラに絡まれているところを助けたことから誤解が解け、徐々に二人の距離は縮まってゆく。
しかし特殊任務につくシジンと胸部外科医のモヨン、お互い忙しくすれ違いが大きくなり、軍人であるシジンが受け入れられなくなったモヨンは彼と距離を置くことにする。
太陽の末裔

それから8カ月
テレビでヘソン病院の顔として活躍するモヨンだったがなかなか教授にはなれない。そんなある日、病院の理事長に突然ホテルに連れ込まれ、怒り狂って理事長を殴り倒してしまった。この一件が原因で医療奉仕団のリーダーとしてウルクに派遣されることとなったモヨン、数日後、数人の同僚とウルクへと旅立つ。
赴任先のウルクで彼女達を受け入れる部隊の隊員がやってくる。先頭を歩いてくるのはシジン・・・。

太陽の末裔







ここ近年観たドラマで、「星から来たあなた」に匹敵するぐらいワタシのハートを鷲掴み♡

まーーーーったくの範疇外やったソン・ジュンギがこんなにカッコよく見えるなんて♪♪
これぞドラママジック
太陽の末裔



続きを読む

今日は何日?
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS